【おチビちゃん東方にハマる】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《ゆっくり実況》

YouTubeでカービィの実況を探してて

見付けた「ゆっくり実況」でダンゴ顔の霊夢と魔理沙にウケて以来、面白いの見れないの?と言いつつ強制的にテレビとPS4を明け渡せの意味を込めて自分がゲームをしてようがYouTubeを見てようがお構いなしに奪われてしまう。

「ゆっくり実況」の霊夢と魔理沙のやり取りに興味を持ってもおチビちゃんに聞いてみると元ネタのゲームはスマホで弾幕避けを1回やったよーな気がすると
言うだけ。

だから東方がやってみたい!んでPS STOREで検索してくれと。
storeの検索に東方と入れて出て来たのは

紅輝心
スクリーンショットを見て「コレどんなの?」

PVを見せて龍が如くを魔法使いの女の子版にしたみたいなのと答えてみる。

幻想の輪舞
「コレは?」

戦いありーの撃ちーの。
説明を読んで適当に思い付いた事を言ってみる。

スカイアリーナ
「コッチのは?」

ストリートファイターの空中女の子版てところかな。

いやいやいや、東方なんてやった事無いし弾避けぐらいの認識しか無いから聞かれてもこう答えるしかないって。

新しいスカイアリーナをDLしてくれと言われ、DLしてると待ち遠しい期待で寝れなくなったおチビちゃんはDLし終わって

0時を過ぎてるのにやり始めたモンだから「何やってるの!朝起きれないんだから早く寝なさい!」とママンに咬みつかれて夜中に母娘バトルのトラブル勃発。

今回はブチ切れたママンの勝ち。

頼むから朝の5時とかに起き出して東方がやりたいって起こしたりしないでくれよ。

ゆっくり実況の霊夢と魔理沙を見て東方に入ってくチビ達って少なからず他にも絶対に居るだろーな。
ウチのおチビちゃんもゆっくりを見て以来最近じゃ3DSの実況をやりたいって言い出してるし。

実況は小4じゃともあれ、紅輝心と幻想輪舞は早かれ遅かれ買わなくちゃいけなくなりそうだ。