【ま~た親殺しの話かよ】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《何作続けて同じ事をやらせるんだよ》

毎回毎回錦織がやった先代の堂島組長殺しの話をやらされてウンザリ。

そんな他愛も無い話なんてムービー30秒の説明で纏めろっつーの。

んで、本部の金100億が消えたってのも前にやったじゃーん。
スターダストってホストクラブへききこみに行ってヤクザお断りからケンカになるのまで同じ流れだし。

ホストクラブ➡義理場➡セレナ➡ミレニアムタワー隣のアレスって流れも過去にそのまんま記憶にあるぞ?

安上がりに流用して作りたいのは解るんだけど全く同じ流れじゃバカバカしくなって来るよ。

出だしだけで先が読めちゃったね。
錦織と戦ってゴム鉄砲8人殺しがあってゾンビが湧き出す、と。
PS2とPS3でのシリーズの総集偏だな。

PS4の坂本龍馬(桐生編)が出てきても驚かないぞ。

いっそ総集編ならゾンビもサムライも全部入れて奇想天外番外編にしちゃってくれよ。
で、おまけ要素に養護施設ツクール。

どーせゲームなんだから面白ければ何が出て来ても今更構いやしねえって。

お堅く本編だけで総集編を作ろうって魂胆が気に入らねえ。

サムライがゾンビだらけの神室町を退治しながら再開発ってんでもイイぞ。
時系列無視で秋山も出しちゃえよ。

2以降毎回の様に同じ事をやらされると「またかよ」ってアホらしくなるんだよね。
だったら良い意味で面白アホらしいならイイじゃんか。

過去ストーリーを追うと話が詰んで結局こじつけを差し込む事になるんだろうし、こじつけの違和感を無くそうとすると細かい話を差し込んで誤魔化す事になるんだろうから。

誕生日プレゼントの指輪を買いに行ったらスラれてスリを取っ捕まえるなんてのはその典型的なモンだろうし。

龍如をやって来たプレイヤーはこんな差し込みで膨らませたこじつけボリュームなんて望んで無いと思うんだよね。

VシネやVパラ見てんじゃないんだからウン千円も払ってVシネ・Vパラのレベルは何か違うぞ、と。

つーかさ、堂島の龍スタイルでの技獲得条件は真嶋との戦いだけど「張り手尽くしの極み」の獲得条件が街を歩き回る死人を倒すってのがあるざまいか。
マジにゾンビが出るんかいwww
イイよイイよ~。
…………………………………………………
《そこの桐生ちゃん止まりなさい!》

コレか、真嶋を面白おかしく生かしたかったのか。

前作の龍如0でキャバクラ支配人は真嶋らしさがなかったから真嶋のおかしさ路線で出しとこうって腹なんだなコレ?

真嶋のお笑い路線はイイとして遥との出合いから始まるのは何でそんな面倒くさい話から始める仕様なんだよ。

もうね、極道FPSを出しゃぁ良かったんだ。
義理場で乱闘じゃなく銃撃戦でイイじゃん。

極道のチャンバラでもイイな。
高倉健ばりの昭和のドス持って切り合いとか刀を使っての果たし合い極道チャンバラ+FPSで良かったじゃん。

なんか龍如って戦いが全部子供じみてて中途半端なんだよなぁ。
何かが足りない足りない、足りなーい!
と、思うワケよ。