【アイズオブヘブン】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

土日で十章まで進んだけど九章辺りで出て来る「強敵現わる」がもうムチャクチャ。

アビリティツリーの表示出し方がよく分からないから触って無いが敵のデュアルヒートを食らうとゲージが1本まるごと無くなってしまう。

反面プレーヤーがデュアルヒートを当てても敵のゲージ1/3しかダメージが入らない。

あまりの固さに後で戦おうと離脱すると強敵が居なくなってしまう。
いやいやいや、強敵の理不尽な固さに手を焼いてるココでリトライ選択時にツリーを出して欠けてる部分を補えないとダメだろが!
…………………………………………………
《コスチューム》

ポイントでノーマルとは別の衣装を買ってそれを記憶させようとすると条太郎AとかBとかの表示。

1キャラに複数買った場合どれがAでどれがCなのか分からねえっつーんだよ。

やっぱこのメーカーは子供相手の商売しか出来ない二流なんだよなぁ。
個人的には三流・四流にしか見えてなかったりする。

バンナムは合併しない方が良かったね。
バンダイなんかどーてもイイけどナムコは大昔はイイゲームを作ってたらしいのに今じゃその面影すら残っていない。

何十年か前にカプコンがスト2を出す前まではヒットメーカーだったらしいじゃない?

バンダイもナムコも今じゃ無惨なモノだ。
会社としてナムコって名前を残すための事だったのは分からなくも無いが自分個人としては名前が無くなったとしても、ライバル社に吸収されたとしてもヒット作を出せるメーカーっつーか部所であって欲しかったね。

散々文句を言ったトコロで昔のナムコの有名作は?って聞かれても知らないんだけとさ。

初代の女神転生か!?
PS4でタウンロードしたグラディウスとかもそうか?
ん? 
やべ、ナムコとコナミの違いが分っからねえ。

とにかくそろそろイイのを開発しろよー。
このゲームはサイバーコネクトっつートコが作っててバンナムは販売だけなのかもしれないが。
…………………………………………………
《1時間後には終わっていた》

強敵が居なくなってしまってからアビリティツリーを弄ったら次に出て来た強敵が強敵じゃなくなってしまった。
殺られる事なく撃破。

いやぁ、弄る前のツェペリさんと常秀のコンビは酷かったな。
チェンジしようにもチェンジするメンバーは居ないし常秀は何もせず足手まといで辛かった。

しかしストーリーを進めたら直ぐに天国DIOとの戦い。
何故DIOがこんなに弱い?

天国DIOを倒すまではアビリティツリーを触らない方が良かった。
強敵の理不尽な固さについつい弄ってしまったが本編のDIOは柔らかかった。

だっからさぁ、ただのザコ強敵がラスボスより10倍強いっておかしいだろよー。

エンディングの杜王町10年後にやって来る条太郎が連れてるジョリーンがウチのおチビちゃんの3歳ぐらいの頃を思い出させてくれて可愛いかった。
そこだけは褒めるね。
…………………………………………………
《まめにツリーを弄ったら1日半》

最後のラスボスの前に弄ったから自分は約3日遊べたがストーリーを進めて入手したポイントで技強化してきながら進めたら1日半でクリアしてしまいそうな内容の濃さ。

いや、フォールアウト4の後にやったら300円ぐらいのプレイ時間価値にしか感じない内容だったっスねぇ。