【ミシックとサヴェージ】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《卵の輸送》

卵を返してあげようと運んでる途中に灯台を発見。

昇ってみると過去に来た事のある場所だった。
確かアトム教徒がガンマ線銃を撃って来たよーな。

教会やら近くの沼地のアジトでのアトム教徒とのガンマ銃撃戦と勘違いしてるかもしれんが。

で灯台を降りたらガンナーとミシック闘っていてガンナー瞬殺、降りたら鉢合わせ状態。

卵の時に使ってた武器は夜行性ミニガンを強化したヤツで今はお陽さまピッカピカの威力減タ~イム。

うがぁ~!とか唸って襲って来やがった。
そもそもガンナーがミシックに殺らてるのを気が付いた瞬間から1秒も経ったかどうかで襲われたらパニクりますわな。

普通のじゃなく卵の保護者と同じ冠名が付いてるのにコッチは灯台を登るのに対人と思ってビックマンのブレードを手にステルス作戦でいたんだから。

ブレードとは言うモノの実状はナイフなんだから突然うがぁ~!はキッツいですわ。

パニクりながら何か効果的な武器は持ってないか!?
と、手持ちを探すもPARKでSTRONG BACK
のランク4にしたから総重量無視ファストトラベルで飛べるんで武器も装備もガラクタも拾えるモンは全部拾って持ち歩いてる最中だけに探すのが大変。

置きに行っても気になる武器・装備を持ってるだけで重量が600を越えてたりする。
全部持ってる時は900を越えてたし。

この山の様に抱えたガラクタ装備の中からイイのを選べって無理がある。
ましてやミシックが唸りをあげて襲いかかって来てる最中だけに選択中は止まってるんだろうけど頭の中はアタフタしてるからマトモな発想が持てやしない。

パニクってる中で目についたのは★付きのツーショットショットガン。

VATSがあるのを忘れて所構わずドカンドカン連発連発連発!

もうVATSでヘッドショトなんて考えてる間なんて無いですわ。
VATSを使うとAPで攻撃速度が落ちるから指任せに発射した方が多く撃てるし。

的確+たまに謎のオジサンのVATS or 空を撃つのも含めてブッ放しちゃる!の指任せか。

咄嗟に自分は指が動いちゃってたっス。

ミシックを倒して卵を返してあげようとしたら今度はサヴェージが襲って来やがるし!

しかし、コイツには勝てなかった。

もしかしたらスタンバックにしたスーパースレッジだったら普通のヤツみたいに気絶ハメに出来てたのだろうか?

取り敢えず卵返却を終えたらセーブして次は卵強奪編をやってみよう。

つーか、ストロングを連れて2人共スタンスレッジでブッ叩いてみよう。
ノーマル相手なら1人でも気絶ハメになるから強くても2人で叩けば何とかなりそうな気がして来たぞ。


追加書きしたのがまた消し飛んだ!
馬鹿馬鹿しくなって来たから手直しがくさくて面倒くさくて放置決定!
糞アメーバのバカヤロウ!