【ケンブリッジ】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《フォールアウト4をば》

ケンブリッジをさ迷ってたら入ってない建物が幾つか見付かった。

ポリマー研究所とか言う中に入ったらコズワースと同形タイプのタコ型ロボットにハメられて閉じ込められてしまった。

試験薬を2つとアイソトープの計3つを見付けて正しい位置にセットしなきゃならないよーだ。

試験薬を3つ見付けたがアイソトープが見当たらない。

パソコンを弄ったら開いてたドアが閉まった音が・・・

再度パソコンを操作してみるがドアが開かない。
アイソトープが取れなくなってしまったのか?

試験薬剤をセットするにも複雑な名称で書かれてるが入手した試験薬は名称が書かれてなく正解を見つけるのに頭が混乱する。

あー! やってらんねぇ!
クリスマスっぽい音楽でも聞いて気分転換しようとMTVを点けてみる。

ワムやマライヤキャリーのが始まるまであと12分。
それまで邦楽で我慢しとこうと思ったら「なんじゃコリャ!?」

ももクロのサンタサンタ叫んでるのを見てたら保育園児の学芸会お遊戯以下で耐えられなくなる。

こんなので楽しいと思えるのは保育園児レベルだろよ。

学芸会番組がやっと終わってマライヤキャリー、ワムが始まったが何か違う。

自分が今求めてるのは昔むかーしの王道クリスマスソングだ。
アリアナグランデとか要らねーんじゃい。

クリスマスソングっつったらビング・クロスビーやパット・ブーンじゃろがぁぁぁ!

イントロの前に雪を踏み締めるザクッザクッて音やシャンシャンシャンて鈴の音やろがぁぉ!

ペン何とかニクスじゃないんじゃぁぁぁ!
ヤメろおぉぉぉ、 こんなのヤメろおぉぉぉ!
ヤメてくれえぇ、真摯なオールドクリスマスソングでシンミリさせてくれぇ。

ほのぼのとしたいんじゃぁ。
閉じ込められて脱出出来ない苛立ちを忘れたいのよアタシャ。
…………………………………………………
《時間をおいて再開》

ポリマー研究所の閉じ込められた範囲内で試験薬を集めて器械でスキャンしたら名称がハッキリした。

リチウムと金だっけ?
いつの間にか手に入れてたアイソトープを掛け合わせたらパワーアーマーの胸当てが出て来た。

さぁ、用件は満たしたぞドアを開けたまえ!

開かない。
開きやしない。
タコ型ロボがガラスの向こうに立ってるだけ。

用件を満たしても開かないなら飛ぶしかないな。
ファストトラベルで脱出すると経験値が貰えなくなりそうだから飛びたいのを我慢して脱出方法をもう少し考えてみよう。

楽しいってより不快だぞこのゲーム。
用件をクリアしてるのに判定されないって不快極まりない。

このあとどーすりゃイイんじゃい。