【black opsⅢ:レーザー照準】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《54なんちゃらカンチャラ》

強風でグラつかされるわ、荒波でガボガボされるわ、そこを抜けると銃撃戦。

銃撃エリアを抜けたら市街地でのバンバンバン。

ロープにぶら下がって隣の半壊した建物に移動。
手にしてる武器はレーザー照準が付いてて敵単品に絞れるが連射が出来ずショットガンみたいに単発で次を撃つまでにタイムラグがあって使いにくい。

すんなり殺られてやり直し。

武器を変えると今度は連射が可能だけど照準がデカイ十字型でその端々しか見えなく中心部は素通し。

敵を確実に仕留めて行きたいが照準がアバウト過ぎてバラ撒いて弾幕状態になってしまう。

狙いがつけられない角度からレーザー照準で狙ってくる敵が居るが建物影に居て体には当てられず付近の爆発物を狙おうにも弾を撒き散らすからベランダ越しに当たりゃしない。

何でこのエリアに用意してある武器はこんなに使いにくいんだ?
(殆どの武器はR2で照準が絞り込めるのを知ったのは数日後にYouTubeを見て疑問に思いコントローラーを弄くり回して照準を覗いた状態になってからだった)

ドコから撃たれて当たって死んだのかすら分からないからやり直しても気を付けるべき敵が把握しにくい。

やり直しに次ぐやり直しでクリアーはしたモノの・・・
ん~、爽快感とは違うなぁ。
とにかく敵の弾が見えないから敵を確認しようと撃つのを止めると殺られる。
殺られない様に弾をバラ撒いてても殺られてしまう。

「何今の? 何が起きた?」で原因不明のままやり直しにされるのが少しカチンと来るね。

ま、何度もやり直してる内に少しづつ分かっては来るんだけどさ。

このミッションはあまりサクサク感や爽快感は殆ど感じない。
焦れ焦れ感やジリ貧感なら沢山ある。

ぶっ放して走れって感じ?
もう少し駆引き感があってもイイんざまいか?