【ダイソー:ハロウィンgoods】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《プラスチック製ロウソクライト》

一緒に並んでたジャック・オ・ランタン型ガラス容器に入れるとこんな感じ。


明るくして撮ると

容器の取っ手はスチール製の帽子に阻害されて帽子を外さないとぶら下げられない。

帽子付きと帽子は無くて取っ手付きの2タイプがある。
本来は帽子が無いタイプとロウソクライトを合わせて使うのかもしれない。

盛り場で酔っぱらってメイクして小道具を持ってる分にはハロウィンもシャレで済ませられるだろうが街中で子供に飴カゴを持たせて歩かせるには日本だと一般家庭の行事としてのハロウィン市民権はそれ程には高まっていない。

クリスマスで軒並みの飾りつけがニュースで紹介される川崎とかならある程度許されそうだが東京じゃまだまだ特異点扱いだな。

コンビニに行くのにチャリのカゴにS字フックを使ってカゴの縁に掛けとくぐらいが関の山だろうか。
…………………………………………………
《つけまつーげつけぇまつるー♪》

同時におチビちゃん用の付けマツゲで蜘蛛の巣タイプとピンクのタイプを買ってみた。


ヤリみたいのは持ち歩かせないけど付けマツゲとランタンぶら下げて夜道をスイスイ~っとチャリで流したらおチビちゃんも少しは雰囲気を味わえるんじゃなかろうか。

ヤリみたいのは昔の深夜通販番組でスタジャンの背中にこのヤリを持った赤ちゃん悪魔みたいな刺繍の入ったのを毎冬やってたのを思い出す。
いつも「ダッセェ買うヤツなんているのかよ」と思って見てましたな。
…………………………………………………
《何故コレを買った?》

Vパラでやってるパチンコ・パチスロ混合番組で海賊王船長タックってのがある。

木村魚拓他2名のおねいちゃん+オカマのおねいちゃんでやってる番組でその中に「背の小っちゃいちょび」っておねいちゃんが被ってる海賊帽タイプ。

名付けてちょび帽。
いやいやいや、誰がちょび帽なんて被るんだよ?

しかもドクロマークだよ?
何でこんなのを買っちゃったんだか?

100均の怖さは冷静になった時に見ると「なんだコレ?」が混ざるトコだね。
ま、数百円だから気にしない気にしない。

こんなのにショックを受けてたらルアーで買ったばかりのレンジバイブを根掛かりロストしたら気絶するっつーの。

過去に若洲へ連れてったらおニューのレンジバイブを即ロストして本当に気絶しそうになった乞 食野郎が居たけどね。
…………………………………………………
《ガイコッツン》

面白半分に

半マスクと色を合わせたツノ型カチューシャは買ったが大の大人がこんなのを付けて夜道を歩いたりコンビニに入ったら「オマワリさんこの人です!」状態になりそうだ。

実際に使うってより買う時の雰囲気を楽しむgoodsってトコですかね。