【PS4:コントローラー】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《ソニーから連絡》

AU-SNSに修理に関してメールが届いた。

電話が繋がるam10:00になってからかけてみたらPS4のコントローラーに付いてるPSボタン(電源スイッチみたいなモノ)が反応しなかったのが修理の段階では確認出来なかったから修理のしようが無いって話をされた。

修理をしないから保証の追加延長も使うこと無く返って来る。

でも、明らかに電源が入った以降の操作が出来なくなってたから全く故障無しってのも変。

本体に異常が無くてコントローラーの問題なら最悪は新品のコントローラーを5千円で買って残ってる残りの7ヶ月は本体故障に備えて無償修理の追加延長期間を温存しといた方がイイのかも知れない。

故障ヶ所が無かったのは良かったと捉えるべきか?
それとも、嘘だ!必ず何処かが逝ってる筈だソニーは信じられない! と疑うべきか?

何にせよフジTWOでやってるドラゴンボール改が3話残ってるからそれを見終わってからだな。

あ、アニマックスでナルト劇場版も始まるな。
毎週土日に同じのをやってる改よかナルトでも見よっかな。
…………………………………………………
《信じるか信じないかは・・・》

最終的にはゲーム機云々ではなく「ソニーが信じられるか、られないか」の心的問題に昇華してしまったワケだ。

結果論:動きゃぁイイざまいか。
細けぇ事ぁイイんだよ、方式だな。
…………………………………………………
《後日談》

19日の18時過ぎにソニーから電話があり、左レバーのゴムが切れてるから交換して渡すので1週間以内に発送するって話。

連休明けに発送と思ってたが少し予定がズレてしまった。

交換と聞いて保証を使われるならホリ辺りの連射付きを買った方がイイかな? と思い保証延長が無くなるのか訪ねたら先日の電話で異常が無かった返答後なので保証を使わず無料交換との事。

タッチセンセーを保護してたフィルムと十字カーソルに貼ってたアタッチメントについてはアタッチメントは返せるが保護フィルムは多分返せないって話。

液晶画面じゃないから保護フィルムは無くても変わらないだろう。

十字カーソルの円形アタッチメントは両面テープ付けだったから新たに両面テープを買って来て貼り直せば変わらないだろう。

PS4のコントローラーのレバー軸は縁に擦れて削れてく仕様だから新しくなる分には文句が無い。

発送が遅れて困るのはYouTubeでホラー系やUFO系の過去番組がテレビサイズで見れない事ぐらいか。
まぁ、これももう少しの辛坊だ。