【白犬隊:呪野花子】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《圧倒的な戦力差》

イカカモネ議長までは初戦で負けたらLVを5も上げれば勝てて来たがロボニャン28号が出てくる辺りではプレイヤーキャラもそれなりにLVが上がってて次を上げるのがかなり苦しくなって来た。

装備で少しでも火力増加を計ろうとしたら今度は新しい装備アイテムが出て無い。

今までに作ったのを新たなボスアイテムを使って強化していかなくてはならない様だ。

ノーマルボスの格上に当たる超クラスの素材が必要だけどロボニャン28号並に超クラス達に歯が立たないのは絶句。

ロボニャン28号対策に乗り出したがそれ以前に仲間を強めないとその前の前な段階でヒーヒー言わされている。

鬼玉稼ぎでは前置き戦や追い駆けっこが無いミツマタノヅチや地獄大山椒の超で稼いでいたが何も問題は無かったのに他の超クラスは別物ってぐらいに難易度が高くて高くて驚いた。
…………………………………………………
《杖強化》

妖力を上げるのに三つ巴の杖を三ツ又龍の杖に強化したのはイイがその上の三倍返しの杖にするにはノヅチの特上タンやらトゲニャンの魂が必要だったり・・・

ウィスマロ素材の腕輪は魔王の腕輪へ強化するのにデビビランの魂が必要だったり・・・

簡単に仲間にならないヤツ等を生け贄魂にしなきゃならないのがキツいのにその他の素材には今勝てないボスより強いヤツ等の素材が必要とかフザケルナって話。

使用キャラチームだけを1点特化でLVを上げたワケじゃなく妖術や力とか見た目が気に入るキャラ全般を育ててしまった為にどれを使っても超Gババーンがかなりキツい。

超Gババーンを倒す為に集めた遠距離対策で吸いとりキャラチームの花子さんを進化させるには超Gババーンがドロップする呪いの日記帳が必要だったり。

弱いのを強くするには歯が立たない目の前の敵をこの弱いチームで倒さなきゃならないって本末転倒のバツゲームかよっ!

おチビちゃんの為に頑張って素材集めしてるけど毎晩寝不足っスわ。
…………………………………………………
《超Gババーンと32回目》

厄怪、老いらん、花子さんをLV61まで上げ、吸いとりチームだけに吸いとりで自己回復が可能な分役に立たない回復役代わりにLV50の花子さんを入れて超Gババーンと戦いを繰り返す。

LVが60だ50だと言っても吸いとり技は溜めに時間がかかり効果もイマイチ。

それまで基本性能で3連打が備わってるキャラの中で瞬時に動ける突進技の神速アタックを持ってるキャラを操作していたから比べると移動が鈍い・攻撃が遅い・火力が弱いと逆3拍子揃ったイメージ。

吸いとりキャラを4匹集めてやっと1人前って感じだ。

花子さんだけ吸収上位の暗黒の術を覚えるが超Gバの速度に有利なのは厄怪の移動速度、操作するには術の強さよりも逃げ回る移動速度が有り難い。

それでも他のキャラで戦う倍の時間は掛かってしまうのが難。

呪いの日記帳は超Gバと戦っても赤猫団寄りで出てくるアイテムだから白犬隊オフソロだとかなり出にくいらしい。

やっと出たのは32回目、早速合成。

日記帳が出て花子さんを呪野花子にしたら超Gバと戦う意味が無くなっちゃたな。

ババーン装備は使い勝手が悪いから強化するって事も無いだろうし、次に素材集めで戦う相手は超ギヤマンか。