【デバイス・レッグポーチ到着】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《商品名はマスタートラベル》

マスタートラベルって書いても何やソレ? ってなりますわなぁ。

解りやすく言えばレッグポーチ。

ウエストポーチを使ってたら今の時代おかしいじゃないっスか。
解りやすく言うと形は違うけどウエストポーチみたいのが縦型になったよーな感じのモン。

フラッシュでカーキ色っぽくなってるけど現物は下の商品画像と同じモノ。

春にパチ屋で着けてる奴を見てアレならイイかな? とは思っていたんだ。

ウエストポーチは街中でヨボヨボのお爺ちゃん以外がウエストポーチを腹に巻いてるのを見たらナンダアリャ!?と二度見しちゃいますわな。

中から出した財布が昭和の匂いがかほる水に強いナイロンの三つ折りバリバリ財布だったりしたら天然記念物モノですわ。

定年退職した御隠居のお爺ちゃんや小学生ならソレはソレで可愛いんだけどさ。
自分等の年齢層でソリャ無いっスね。

そーなると半袖半パンの季節にタバコ・ライター・スマホ・充(蓄)電器をどーしますかって話なんですわ。

リュックや1ショルダーなんてシロモンは背中が暑くなるし邪魔でしょうがない。

自分は無意識で行動してる最中に他に気になる事があったりするとメインの行動が疎かになる傾向がある。

例えば10年以上昔の話だが、駅の券売機で切符を買ってるとする。
二子玉の高島屋の改築で屋上階の解体をやってた時は券売機って女がハンドバッグが置けるギリギリの出っ張りスペースがあるじゃないっスか?

片手に財布を持ちながらその手を着いて右手でボタンをポチっとな。

あっ!あの女イイ女だなぁ、一期一会は美人に声を掛けずんば男の恥!
と、ナンパするのに見失わない様に目で追って切符を取ったらダッシュ。

結果、次に財布を出そうとしたら右ケツポッケに財布が入って無い!なんて事が数回。

半パンのポッケに財布・携帯・タバコとライターを入れてたら半パンのウエスト部分がウエスタンに出て来るアウトローのガンベルトみたいに斜めになってたり。

そーなるとパンチュも出ちゃってるんですな、半パンの腰ばきってコレはいただけない。

ウエストポーチはダメ、リュックや1ショルも学生みたいで嫌となると代わるモンが無いんですわ。

「ウエスト 小物入れ」でググってたらレッグポーチとかホルスターバッグとか呼ばれてるモンらしいのがヒット。

で買ったヤツの商品ページ画像だとコレ。

⬆着けるとこんな感じで、⬇こんな風な使い込んだ革の柄。

実際は革じゃなくて化繊モノだけど。
入れないけど500mlペットボトルが2本入る深さのスペース。

ショルダーベルトも付いてるから背負う事も可能。
でも背負いたかねぇなぁ。

出した財布さえ忘れなければウエストに巻いて太股にバタバタ防止の補助ベルトを巻くからバッグ自体を置き忘れる事は無い。

背負って無ければ座るのに邪魔になって下ろす事も無い。

不満は中に小分けポッケが無い点。
タバコとスマホは分けたいし、蓄電機とスマホがガッチャガチャぶつかり合うのも嫌だ。

コレはダイソー辺りで布製で細身の工具やドライバー差しを買って来て利用しないとイケナーイ。

ま、ルアーを投げに行く時にもメイホウのケースを使えばルアーも収納出来るから使い道はそれなりにありそうだ。

他のタイプのレッグポーチもあったけど・・・

コレは大工さんの工具袋みたいで嫌だ~
収納は横幅があるコッチの方が優れてるんだけどねぇ。

イメージがラチェットや番線切りを入れる解体工時代みたいでよろしくない。

メーカー違いでも結構出て来るんだけどいかにもスポーツ用品っぽかったり非常にダサかったり。

買ったのでも充分ダサ目なのに小学生の上履き入れみたいのをぶら下げて歩いてたら本末転倒じゃん?

画像の見た目では一番スッキリしたタイプに見えたからコレに決定したのが今日届いたワケ。