【ダクソ2:祭祀場】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《ウサギ? 牙狼?》

護り竜の巣を抜けて祭祀場に来たらデカくて黒い騎士が襲って来た。

古騎士の黒バージョン。

回りには金色のウサギ?みたいな甲を被った良く見ると黄金騎士・牙狼に似たのが沢山要る。

ウサ牙狼は手出しをしなければ攻めてこないって書かれてたのを信じて黒騎士だけ毒矢狙撃で仕留めて進んで来た。

広くて大きい階段には片側4匹づつウサ牙狼が居る。

その階段を上がり始めたら片側4匹居るのが方膝をついて挨拶をしたから迎え入れてくれたのかと安心して進んだら1匹が正面から猛ダッシュで駆け降りて来た。

全員が方膝をついて挨拶したぐらいだからコイツは何を慌てて走ってるんだ?と、思ったら突然回りのが一緒になって襲って来やがった。

広く大きい階段を登ったらウサ牙狼10匹ぐらいが突然襲って来やがった。

冗談じゃねーぞコノヤロ、1匹2匹ならまだしもウジャウジャと来られたら道を塞がれて逃げる事も出来やしないで乙。
…………………………………………………
《狙撃で1匹づつ狙おう》

甘かった。
1矢当てたら猛ダッシュで全員が走って来た。

それも物凄い速さで。

弓じゃこのハヤサハ狙いがつけられない。

ダッシュして後戻り。
扉を抜けたら襲って来無くなったが他の抜け道が無い限りあそこは無理だ。

炎や闇の嵐を使おうが速すぎて間に合わない。
発動前に滅多刺しにされちまう。
どーすんだ、ココ?
…………………………………………………
《他ルートを探す》

アチコチを見てみるとウサ牙狼が待機してる階段に向かう扉とは逆方向に飛び降りなきゃ行けない宝箱を発見。

飛猫ブーツに履き替えて降りて進んで行くと螺旋階段を登ってる途中で闇霊ウィアードに侵入された。

螺旋階段を登りきるとウィアードが走り寄って来てと戦闘に。

何戦か殺られて叩き潰す作戦に出る。
大剣でダメ、刺突でダメなら叩き潰すしかない。

異形の殻+4と強靭を削る石の指輪でズシーン!と1発。

ヤツの動きが止まってる最中にズシーン!

大竜牙は持てなくても異形なら普通に扱える。
石の指輪とこの手の武器は相性がイイ。
当てれば止まってくれるから次が確定が死ぬまで続くから最初に当てちゃえば無傷も簡単。

今までは逆に満足なダメージを与えられずに殺られてたのは何だったんだろうってぐらいに簡単に終わってしまった。
…………………………………………………
《突破》

ウサ牙狼の居る階段を上がり始めると最上段中央に居た親分牙狼が駆け降り出した。

コッチもダッシュして迎え撃つ、しかし攻撃しにではなく逃げる!

すれ違った頃合いで並牙狼達も追い掛け始めてる筈、階段を上りきると上で待機してたのが3匹ぐらい。

コイツ等をレースゲームの如く右に左にかわしながらゴボウ抜きしてそのまま古竜の元へ。

話してる最中に牙狼から攻撃されたら暴れて古竜と敵対も辞さず。

だが古竜に話しかけたら牙狼達がおとなしくなってくれた。

階段で待機してた奴等も帰った様だ。
見えるのは上がりきったトコに居た2~3匹だけ。

灰の霧の核を入手したから家路で帰ろう。
古竜を倒すのは後で気が向いたらでイイや。

祭祀場エリアは古竜と戦わなければ30分チョイで終わり。

帰ろっと。