【ダクソ2:クズ底】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《聖人墓所に行くつもりが》

マデューラの縦穴にハシゴを掛けてもらって聖人墓所に行こうと降りていったらアイテムに釣られて下へ下へと。

気が付いたらクズ底の篝火に来ていた。
段差を逆行出来ず進むしかない。

篝火なら戻れるだろうと思ったが飛び降りたり落とし穴に落っこちてでまた戻れなくなってしまった。

帰還の骨片も持って来てないしコレは困った。

ザコが少ない場所で掃除したら安全圏の内に飛び降り自殺して篝火に戻ってスロットに家路をセットしてソウルを取りに来よう。

ココは糞投げマシーンが厄介だ。
クズ底ってトンスルのテョン街だな。
…………………………………………………
《篝火が見付からない》

死にながらロストしながらも進んで行くと洞穴の中に女王アリが居た。

蠍のタークや鐘守みたいにNPCを殺ってから後悔しない様に近付いて話が可能かチェ~ック。

話が出来そうもなかったからNPCじゃないと判断してサクサク斬ってみるが無抵抗で
敵にしては何か違和感がある。

後からwikiを見ると腹から出してる煙には解毒効果あるとか。
うわ、殺っちゃったよ。

まぁ、イイか。
糞に当たっても1発なら毒化する前に治るし、毒になったらなったでココに解毒しに来るまでには死んでますわ。

この付近には糞を投げてくる糞ザコも居ないし。
このエリアのザコは1発で仕留められるし。
そのせいか1発食らうと呪縛者の1撃と同じくらいのダメージだった。

体力を伸ばしてないせいかザコの1発で体力の40%やられるのは驚いた。
少しでも削られてる状態で2発も食らうと消滅してしまう。
呪縛者の1発は約50%やられる事に比較したらこのザコパワーは侮れない。

で、女王アリの付近に篝火があるとか書いてあるが見付からないぞ?


上から飛び降りて来るルートだと霧モヤの外側、歩いて来るルートだと霧モヤの内側から女王アリのトコに来たけど篝火には気付かなかった。

オヤオヤ困った。
…………………………………………………
《糞投機の裏》

落ちたら腐れ犬が居た部屋の外周から跳び移った糞投機がズラリと立ち並んだトコの外周を曲がったら篝火があった。

敵が出て来ないかに集中しててを足元を完全に見落としてましたな。
っつーか、外周なんて見てなかったか。
ココを見落として下層の地上まで降りてってましたわ。

下層の地上には酸の入ったデカい壺が並んでる裏に洞窟らしきモノが見える。

入るには一段飛び降りないと行けない。
ココも後戻り不可だな。

入ってみるとすぐ近くに霧モヤ。
ボスか?
テョン街のボスっつったらパクパクかクネクネだよなぁ。

ケッ! 糞ザコボスめっ!
雷武器でピンクローター並にビビビさせたろかぁ?
…………………………………………………
《意気込んで霧モヤに入ったら》

先に続く道だった。

ココこらは糞投機が緑色て毒毒しくなっている。
5連続並びもザラで左右や上の段からも糞がびゅんびゅん飛び交う。

ココを少しでも楽にするなら死なない事かねぇ。
乙るとせっかく壊して来た糞投げ機が復活しちゃうから一からやり直し、コレは面倒臭さい。

床の黒い水溜まりから出て来るワームはパイクとかの長い刺突武器でサクサクサクッ!サクッ!とやれば反撃されずに簡単に仕留められる。

ワームよりなれるまでは糞投げ機の方が厄介だ。

糞投げ機を通り越し、横穴のデカイいワームは数匹を弓で狙撃して進んだら闇霊が走って来て殺られてしまった。

このソウルを取りに行くのが糞投げ機との戦い。
沢山並んでるトコロで一斉に糞投げされると当たるのを覚悟でダッシュしないと毒死してしまう。

照らす光が切れるわ、毒になってるわで魔法と奇跡を切り替えながら杖と聖鈴を持ち換えて毒消しと照明で忙しい中を赤いのがプレイヤー目掛けて走って来て、さぁ大変。

糞投げ機を壊してあるだけで物凄く楽になる。

呪縛者を倒して手に入れた刃の指輪+1も魔法を入れるスロットを増やす指輪を付けてるから付け替える間がありゃしない。

篝火のワープを見たらココはクズ底じゃなくて黒渓谷になっていた。