【狩猟の森:ボスを忘れていた】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《ガーゴイルは》

数が出過ぎて余りにも火力不足を実感。

禊石が足りなく売っている奴を調べると、狩猟の森を経由して溜まり底って場所に行くと売ってる奴が居るとか。

そこに行くには骸骨王を倒さないと行けないらしい。

狩猟の森は崖沿いの道を進んだ時に入口らしき場所が石で埋もれてて

行け無いじゃん!て引き返したままにしてたんだな。

再確認と先伸ばしにしてた赤い闇霊をブッ飛ばしに行き、円月カマを持ったデブの近くに出る赤と不死牢の鍵付近に出るリュースってのを血祭りにして崖沿いを確認しに行ってみる。

滝裏、滝裏。
あぁ、コレか。

滝の裏まで道が続いてたんだ。

流れでUの字に続く崖沿いの道も進み不死牢前から入って鉄格子の柵で進入不可だったルートを開通させて宝石トカゲから禊石を入手。

ガーゴイル戦用に魔法のメイスを+2にしておく。
ガーゴイルの1匹目は倒せるから2・3匹目に代わった時に2匹目を仕留められれば3・4匹目になっても4・5匹目になっても対丈夫だろう。

問題は2・3匹目とのチェンジ時。
いかに回復しつつ倒して行けるか。

今は骸骨王ってのを仕留めに行こう。
ソイツを倒せば禊石の欠片と禊石の大欠片が買える様になるから武器が全体的に1ランクないしメインを2~3ランクは上げられる筈だ。

待ってろがいこっつん!
…………………………………………………
《何だ?コイツ等》

ガーゴイルが3匹目とか4匹同時を戦った事が有ればコッツンは鈍い、攻撃力が低い、後ろから束になって追ってくるだけ、と。

爆発炎上する火の玉を投げて来るが3発当たっても余裕で回復するダメージ量。
追い掛けて来てるのに普通に回復が出来る間がある。

舐めんなよコッツン。
ガーゴイルや罪人と戦って来たんだから勝てなかったにしてもこの程度は楽勝じゃわいて。

コッツンに負けてたら武器の強化が出来んのじゃ!

強さで言ったら中ザコボスのレベルだな。

親コッツンを倒すと涌き出て来るザココッツンを炎のロングソード1振りでババババと纏めてブッタ斬れるのが気持ちイイ。

親コッツン1匹1匹は最後の巨人や護り竜ほど強く無い。
斬る回数は同じぐらいか。

コレに比べたらガーゴイルのえげつなさは「やってやる!」って居きり立つね。

コッツンはどんなだろう?って緊張して入ったのがバカバカしいぐらいだ。

それでも炎のロングソードが壊れたから篝火に戻って修理しとかないと。
…………………………………………………
《LV-UP》

思い付いてしまった。

記憶力を上げてスロットを増やし、不信者の香料で必要LVを1つ下げれば「乱れるソウルの槍」を使えるじゃないか。

ガーゴが4匹出て来ちゃったらっつーか走り回って沢山参加させて乱槍で一網打尽て手もイイんじゃないの?

よしよし、それをやってみよー。

試したら、ちょっと待て!
使用が暗転してて放置・まとめて放置・まとめて破棄する、しか選択出来ないのは何故だ!

乱槍を使えないじゃないか。
どうやって不信者の香料って使えばイイんだ?