【罪人の塔】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《月の鐘楼から》

ガーゴイル前に見た目だけのハッタリ中ザコボスを始末しに城壁の道を通って霧モヤの中に。

え? 罪人の塔?
中ザコのハッタリボスはドコ?

外に出て屋外階段をテッテッテッと。
王国剣士の大剣を担いだザコが道を塞ぐ。

入る前に打刀に魔法を駆けておいたヤツでぶった斬る。

コレ2発で死なないんだ?
じゃもう1発!

うがぁ! いったーい!
背中から別のザコに斬り掛かられた。

振り向いたら追い討ちで斬りかかって来られ狭い外周階段から転落して乙った。

こんな事も有ろうかと残り銭に枯らす寸前のザコ銭ソウルとナンチャラの不死のソウルを足してLV上げといたから落としたソウルは1ソウルじゃい。

1ソウルなんて要らんわい!
とにかくもー1回来てテメェーをぶっ殺す!
糞ザコが!

思うにザコが数匹湧くと本ボス手前の中ザコボスより遥かに厄介だ。
…………………………………………………
《エレベーターで下に降りる》

外は海らしき水浸し。

階段から出たら流罪の執行者に似た背中合わせにくっついたシャム双生児が走って来た。

歩くのは遅いクセにプレイヤーを見付けて駆け寄る時は水が無いレベルでのダッシュ。

コレはズルい。
そっちがズルするなら自分だってズルしちゃうぞ?

階段から出ないモンねー。
捕捉してソウルの矢をありったけブチ当てる。
足りない分は潮の弓でピシピシ当てて補う。

ズルする悪ぃゴにゃお仕置きだべぇー。

お仕置き後は打刀に魔法を掛けて水色にし松明代わりにしながら進むと海面に頭がピョコンと出たと思ったら走って来た。

この走りはボンバヘッ♪に間違いない。
魔力が効いてる打刀でバッサリ。

牢を1つ1つ見て回りボンバヘッを見付けたらザックリ。

牢にハイデの騎士が座り込んで居たが反応無し。
牢内の狭い中や水に漬かってハイデとやり合うのは得策ではないと判断して見逃す。
この場合は奴を助けるんじゃなく自分を助けるって意味で。

奥の突き当たりまで進みボスの霧モヤ。
執行者の弟みたいのが普通のザコとして出て来た後の霧モヤだ、どんなのが現れるやら。

執行者の弟みたいのが中ザコボスってのなら分かるがアレが通常ザコ扱いだとマトモなボスが出て来るんじゃないの?

ま、取り合えずシャム双生児を枯らして銭稼ぎしとこうかな。
足りない分を補うナンチャラの不死のソウルはまだまだあるし。

次に適応力に振ると毒・出血・石化・呪い等の4項目が8ポイントづつ上がるのは手に入れておきたいトコロ。

あー、休みだと思うと松戸の大慶園に行きたくなって来たぞ。
夜中にUFOキッチャーやりたい。

※大慶園とは葛飾区金町から橋を越えて松戸市に入った山の中にある県民ヤンチー御用達24h営業のゲーセン。
噂では元々周囲の梨園をゲームセンターにして遊園地申請で24h営業にしたらしい。
遊園地であってゲームセンター扱いじゃないから18歳未満でも18時以降の滞在が可。

表向きではバカにしてるが実は子連れには嬉かったりする。
おチビちゃんは「大慶園に行くなら夜中がイイ」と夜遊びヤンチーっぽい考えが備わってしまった。

おチビちゃんにとっては夜遊びが許される日は大晦日と大慶園に行く時だけだから特別な場所って認識らしい。