【ダクソ2:隠れ港から船に乗って】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《忘却の牢/流刑者牢ルート》

建物内のザコを倒しつつ進み、マックダフって鍛冶屋のショートカットを作れるらしい所まで地上を道なりに進むと柵。

スイッチを引いて柵を上げると離れの塔ルートで行き止まりだった柵。

抜けると突き当たりにドア、左手の壁にはそれらしき裂け目。
右折すると呪縛者を倒して鳥に運ばれてくる離れの塔から来た道に繋がる。

しかし、火薬樽を落としてくると言う敵が見当たらない。

敵が落として来ない時は自分で落とせ、と。

見るとモフモフなマントを羽織った包帯巻きのカマ野郎が後ろ向きに立っている。

本来はお前が樽を落とす役割なんじゃないのか?
トットと片付けて樽を押しコロンコロン・バァーン!

マックダフに種火を与えて新装開店。
…………………………………………………
《呪術の火》

1万ソウルソウル稼いだからレベルを上げるか呪術の火をパワーアップするか。

狩猟の森でサスマタやムチを持った敵で稼いでたら枯れてく内にラストの3匹がまとまって現れる様になってしまった。

奴等にダメージを与えるべく時限爆弾の漂う火球をセット可能にする為にパワーアップ。

漂う火球は+2から。
しまった!
まだ+1にもしてなかったから今のでやっと+1。
ノーマル状態は1ではなく0だったんだ。
また8千ソウル稼がなくてはならない。

アッチもコッチもザコ枯れしちゃうっつーの。
…………………………………………………
《流刑者の牢》

ココに現れるフランベルジュを持ったザコ兵はファルなら3発、炎ソード4発は必要だがエストックだと2発で済むから少し楽。

その分R3補足は必要だけど。

「刀が壊れそうだ」の軽減も兼ねて犬とフランベルジュにはエストック。

王国剣士の大剣をドロップ。
装備してみるとフランベルジュだと思ってたのはコレか?

奴等が持ってたのはフランベルジュじゃなかったのか、ガッカリ。
それでも出血属性だからファルが壊れそうな時とフランベルジュ入手までの代用品。

片手で振り回せる機動性と手数ならファルに分があるが強化したらそこそこの威力に化ける可能性に期待。
…………………………………………………
《ボスの間の霧》

ボス前に来てしまったが手持ちは6208ソウル。

入ったらロスト間違いなし。
もう少し稼いでスロット追加に近付ける様にLVーUPをしとこう。

漂う火球を買ったらスペル読み出来ないんだよね。
LV2で覚えられるんじゃないの?
2はスロットの必要個数の事かいな?
だったらLVをあと3つ上げてスロット増やしますか。

ボス前に着いても段取りがあって面倒くせ。
ボスを倒しちゃえば楽なんだけどなぁ。
…………………………………………………
《栄養失調な真鍮像x3》

霧のゲートを抜けると目線が敵とはあらぬ方向を向いている。

敵に向き直しR3補足するかしないかのタイミングで攻撃を受けてしまう。

しかも1匹目と戦う足場は狭い長方形で自在にローリングが出来ない。
位置によっては下に落ちてしまう。
落下軽減が付いてない自分のキャラは落ちたら一撃死。

他にも2匹居るからドコかに昇降するハシゴがあるのだろうが見てる余裕は無い。

痩せた真鍮野郎は硬くて斬ってる気がしないからダメージが入ってるかも分からない。

何せ目の前で攻撃をしてくるから魔法をブチ当てる事も出来ない、こんな事なら呪術の発火を買っとくべきだったか。