【New 3DS補助パーツ】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《おチビちゃんを連れて》

着せ替えの出来るnewDSが欲しいと言うおチビちゃんと一緒にゲーム屋で画面が小さいDSとLLの現物を見に行き本当にDSてイイのかを確認して来た。

おチビちゃん曰く、着せ替え機能が欲しいとの事。

家にあるDSは買ってから3年ぐらい経つんでそろそろ買い替え時と思っていたからタイミングとしては丁度良いタイミングではある。

任天堂がDeNAと合弁会社を作って秋には新しい機体を出す発表があったけどモバイル機だかスマホだか現段階の情報だと何をどんなんだかがハッキリしてないんで無視。

問題は現状ではおチビちゃんがLLしか使わずDS自体は自分がメガテンを2種とモンハン4をやったぐらいでDSケースに入ったままな点。

着せ替え機能だけで買っても使わずに居るんじゃなかろうか? と。

ただ、ママンと原宿や横浜に行ったりしてるから最悪は出掛ける時に計量なDSを持って行くってのでもイイかな。
スレ違い専用機になってもやむ無しでイイか。

中身も進化してるって説があるから本当にソフトが進化タイプに追従するようならLLもその内に買ってあげよう。

ソフトにセーブデータが入るんじゃなくてMicroーSDに入るようになったならアップデータもSDの差し替えでイイ筈だよな。

ッつー事でnewDSの白を買おうとしたら黒はあるけど白は売り切れで注文に。

中古で並んでるのも何故かみんなクロばかりで白は無い。

何で?
白の出荷が少ないのか?
白に人気が集中してるのか?

せめて着せ替えやカバーを買っておこうと商品棚を見ると妖怪ウォッチ系が無い。
仕方が無いからネットでジバニャン着せ替えを注文。

店では着せ替えが見える透明ソフトカバー、タッチペン、ペン型タッチペン、保護フィルムを購入。

着せ替えってだけに本体の着せ替えカバーは数個無くちゃ面白味が無いんで女の子だし最近動物の森をやってたのを見たんで動物の森から「しずえ」さん?をチョイス。

タッチペンは収納型の他に家でコマさんキャラが付いてるペン型を使わせてあげたいなぁと自分が気に入ったから。


本体が届いたらまた保護フィルム貼りをやらなきゃいけないのはつらいトコロ。
アレ大っ嫌いなんだよ。
…………………………………………………
《お友だち》

家に遊びに来ておチビちゃんのDSと妖怪ウォッチを見てブームもあってか大抵の子は欲しくなっておねだりをしたのか大半の子はLLと妖怪ウォッチを持って来て銅バスターズで赤鬼と戦ってたりする。

みんな買って貰っているが中にはまだ買って貰えない子も居て遊びに来るとおチビちゃんがDSを貸してあげて手持ち無沙汰で寂しそうにしている時がある。

そんな事も無くなるのを兼ねてnewを買ってあげたい親心。

他所の子の家にはその家なりの教育方針があってゲームを買わないているのだろうけど・・・

みんながバスターズを和気あいあいとゲームをしてる中、持ってないと自然と浮いて仲間外れになってしまう事も考慮してあげて友達仲間から逸脱しない程度にはモノを買ってあげてもイイのでは?
と、心の中では思ってしまう自分が居たりする。

子の立場を思う気持ちが自分とは違うのかなぁ、人それぞれだもんなぁ。
でも、あの子が可哀想なんだよなぁ。

newが出て約半年、今更古いDSを売っても二束三文だからいっそ下手に売るならあの子にあげたいんだけど良かれと思っても親が教育方針で敢えて買って無いとしたらあげたコッチか恨まれても嫌だし・・・

親同士の付き合いが無いから勝手な事も出来んし考えや心情の予測も立たないから難しいんス。

あの子はカーヴィーがお気に入りでゲームをしてる時のキャッキャッしてる姿がホントに楽しそうなんスよねぇ・・・。
…………………………………………………
《後日談》

ジバニャン着せ替えとうちゃく。

着せ替えの下の方ってビスあったっけ?

良く見てないから分からなかったけど着せ替えにビスを捩じ込んだら本体に刺さらんか?

説明書は英文・・・
ちょ、ちょ、ちょ、オイ、不安になるざまいか。
…………………………………………………
《後々日談》

店からnew DS 入荷の連絡があり
店に取りに行って来た。

家に帰って早速着せ替えをはめてみる。

DS下部の着せ替えに小さなビスが2本あるので弛めてセット。

ビスを締めながら本体にはビスの入る雌穴が無かったよなぁ?
コレ効いてるのかね?
実はビスを締めても関係無かったりして。

おチビちゃん曰く「やってると耳しか見えないね」

この状態で上の液晶が立ち上がってるワケだ。

確かにコレしか見えないとインパクトはイマイチ。

で、new DSの操作感を聞いてみると「イイ」 との事。
旧DSの画面の小ささ程には違和感が無いらしい。

上の液晶が横で6~7mm大きくなっただけで大して変わらない気もするがLLから旧DSだと違和感があってもnewだと何故か極端な違和感が無いらしい。

みんなが寝静まって埃が立たない夜中を見計らって保護フィルムを貼り貼り。

LLの方に残ってるプリペイドの残金をnewの方に引っ越しとか何とかを移そうとしたら登録したIDとPASSを忘れてしまいテンテコマイ。

新規に登録しないとダメらしい。

分からないモノは仕方が無いと次にYouTubeのアプリを入れてあげようとしたらIDとPASSが無いとコッチもDL不可で面倒臭ぇぇぇ!

今日はヤメヤメ、と旧DSで使ってた収納ケースに入れようと思ったらnewは僅かに大きくなってて微妙に入らない。

あ、そーなの?
入らないの?
やっぱ横のサイズも微妙に長くなってたんだ?

コリャ新しい収納ケースを買ってあげなくちゃ持ち歩けないな。