【龍如0:銃撃カーチェイス/ヘリ】 | 狂乱索餌4

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日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《ワゴン》

ワゴンには自動小銃と拳銃のW攻撃。
サークルが赤くなったら撃ってくるのは分かっていても両車の移動でと振動でズレる照準カーソルをサークルに一生懸命合わせてると咄嗟に車内に引っ込みにくい。

引っ込みにくいってよりも折角合わせたチャンスを無下に出来ないってのが正解か。

銃撃手x2 を仕留めても運転手も狙わなくてはいけない。

コレを狙ってる時に体当たりされて死にやすい。
それもかなーり死にやすい。

加えて対車では体当たりをぶつけられた時に照準カーソルが行方不明になる事がある。

体当たりされそうになったらリロードで車内に逃げ込むのが◎

敵車が体当たり態勢で近付き始めたら車内逃げ込めず食らってしまう。

そんな時にありがちなのが敵車が離れてから「さぁ撃つぞ」って時にまた照準カーソルが見当たらなくなってたりする。

ドコだ? ドコだ? と探してる間にぶつけられると高確率で乙りやすい。

そんな状態で体当たりされると楽に逝けてしまうだけに銃撃手を仕留めたら運転手は一気に殺るか車内に逃げ込みながら殺るべし。

カーソル探しはリロードで車内に逃げ込んでからが正解。
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《ヘリからRPG》

ワゴンを撃破したら今度はヘリからRPG をブッ放してきやがる。

それも連発で撃たれてモタモタしてるとタクシーの乗車タクシー影になってやりにくい。

場合によっては路肩際から連発で飛んで来る事もあったりする。

ヘリからは自動小銃、路肩側からはRPG 弾が飛んで来てる、こんな挟み撃ち状況になった時は諦めた方がイイかもしんない。

今までヌルヌルアクションだったのが急に極悪TPS になっとるやないかい!
龍如にTPS とか求めて無ぇんだって!

ヘリに付いてる敵サークルは2つ、このどちらかがRPGと分かるなら先に仕止める選択がイイんだが多分残った方がRPGを持ち出すって仕様になってるのだろう。

上手く撃てばRPGを使う前に2匹とも仕留められるのだろうか?
それともRPG敵は流れ上の必須ストーリーで撃てども仕留められないのだろうか?
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《片方を狙ってみる》

右サークルだけを狙い撃ちしてたらRPGが残って乙。

次は左サークルだけを狙ったら自動小銃が残った。

定期的に的確に当ててくる自動小銃と撃ち返せるRPG 。
どちらを残した方が戦いやすいかは人によって違うかもしれない。

今度は体力を約4/5を残してのヘリ戦。
精神的アドバンテージがあるとかなり楽になり楽勝!と思いきや、自動小銃とRPG を始末して操縦士だけって時に何故かダメージ食らい続けてワケが分からない内に乙ってしまった。
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《操縦士短期勝負》

体力半分でヘリ戦。

自動小銃とRPG を始末しての操縦士戦。

前回は原因不明のダメージで乙ってしまっただけに要注意で挑む。

甲斐あって撃破、しかし最後まで原因不明のダメージは解明出来なかった。

釈然としないのは残るがそれよりも面倒なシーンを切り抜けてホッ。

HARDだと今まで手こずったのは蒼天堀サブクエのスタジャンのおもりと銃撃。
何かもう1つあった気もするが忘れた。
多分大した事は無かったのだろう。

あ~ 抜けられて良かったぁ。

さて、進も~♪ 進も~♪ ワタッシはゲンキィ~♪