【ガラ携:ワンセグ】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《蛸足》

蛸足っつっても車のマフラー前に付けるマニホールドじゃなくて蛸足配線ね。

ん?
蛸足配線? 蛸足回線?
電話じゃないから回線て事ぁねーわな。
配線だ、配線。うん。

ダイソンの充電が終わってるのにコンセントが差しっぱなしだったのを抜いて目覚まし代わりに使ってるガラ携と差し替えた。

ガラ携の充電の残量を見ようとしたら充電開始時に外部ボタン操作不可設定の表示。

どのボタンで解除だったかなぁ、と適当に側面のボタンを押したらワンセグが点いた。

アレ?

ワンセグのタダ見をさせないようにキャリア変更やスマホに変更してICカードが無くなったら見れなくされたって話を昔聞いたんだけどなぁ。

MicroーSDに録画されてたのを再生したんかな? と思ってチャンネルを変えてみた。

近年はテレビ番組を自ら進んで見た記憶が無いだけに金曜の夜番組なんて分からん。

ナイトミュージアムを放送するってCMは見たからチャンネルを変えてナイトミュージアムがやってたらワンセグが生きてて映らない or チャンネルが変わらなかったらSD。

ポポポッと。

あら、映ってますわい。

スマホへ機種変後もガラワンセグって見れたんだ?
知らなかったよ。

おチビちゃんと出掛ける時にプリパラや妖怪ウォッチとカチ合って見せてあげられそうない時には意外に便利かもしれない。

自分の使ってるトルクってワンセグやフルセグ機能が無くて見れないから新たな保険を発見ってなワケだ。

いやぁ、まんまと騙されてましたなぁ。