【新しいソフトは何がイイかな】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

【ウルフェン飽きた】

ウルフェンシュタインを先日やってたら「ゲートを開けろ」ってミッションでドコへ行くのか? 何をするのかが全く解らない状態から何とかゲートを開けたトコロまで漕ぎ着けたはイイが、さぁ次へ出発だって時にこんなロボット兵が2機現れやがった。

コイツらの撃ってくる攻撃がガガガガガッ!と強い。
オマケに銃弾の他にも手榴弾と同じ様なピカり演出を纏う攻撃までして来て攻撃範囲が広いから跳び避けないとていけない。

気が付くと視界が赤くなって瀕死状態になってて、もう死にまくり。
先に進めやしないったらありゃしない。

見張り台に設置されている重火器を外して戦わないと手持ちの銃じゃ歯が立たなくて無理。

建物の上に乗るハシゴがあるが重火器は持って上がれないから安全地帯には持ち込めないから使えない。

手榴弾で動きを止めてる間に撃ち込めって事なんだろうけど弾が切れたら設置台に戻すとリロードな筈が補充されないで乙ったり。

楽しさとしては・・・ 乙。
飽きちゃって何度も死にながら再挑戦する気にまではなれないって。

このゲームは飽きたら放置してる間に他のゲームが発売されて忘れ去られるってのを何度か繰り返している。

個人的には夢中になってぶっ続けでやれる程の楽しさは感じないから仕方がない。
っつーか、そもそもやるのが無かったから買ってだけでFPS にも抵抗感があったりして、やりたくて買ったワケでもないし放り出すのは時間の問題な高確率モードだったワケだ。
…………………………………………………
【発売が近いのは龍如】

数日前の昼休みに3千円遊んだGOD ハーデスで当たりそのケルベロスがスーパーわんこだった。

ジャッジメントで90G貯まったトコロでわんこがワォォーンと吼えて炎をブバーと吐いたら

よしよしまだ1G残ってるぞ。
と、思って回したら終わらない。
残りG数が??になってやがる。

コレはテレビで魚拓がスーパーわんこから数百乗せたパターンだ!貰ったぁぁぁ!
と、思ったらその場かぎりの10 G 乗せで終わってしまった。

このセット後は初当たり2回を引くも極端な乗せは無しで終わり最終出玉は千枚弱で47枚等価換算で換金2万円の+1万7千円。

あぶく銭っつーか小銭が入ったんでPS4 のソフトをググると龍か如く0とダークソウル2が目に入った。

前作をやった事があるソフトには目が行きやすいですわな。

龍如って2月終わり頃に出て無かったっけ? って疑問を持ちつつAmazonを見てみると3月12日発売になっている。
先行発売の方はPS3 だったのかもしれん。

ん?
前に出たのはPS3版のダークソウル2と勘違いしてるかな?

PS4のダークソウル2は4月発売でまだ間か空いているが4500円と安いからあぶく銭がある内に支払っておこう。

で、問題は龍如0。
7500円ぐらいするじゃねーかよ。
今まで龍如を発売日に買った事が無く、発売から2ヶ月もすると半額近くまで下がってるのを買ってたから高い内に買うモノじゃないってイメージしかない。

それでも1886やサイコブレイクより長持ちするだろうしあの両作みたいに中古が売りに出されると全日まで4千円だったのが1夜明けたら2千円とか1500円になるって事は無いだろう。

いや?
新品の初期価格が高いから案外あり得るか?

今回のは竹内力や小澤(兄)が出てるし、歴代作品には有名俳優を使ってるからコストがかさむんだろうな。

オープニング曲に矢沢永吉を使ったり湘南乃風を使ったりさぁ。
時代遅れな田舎の暴走族、今は珍歩小団って言うんだっけ?
アレ向けなのが見え見えだよね? www

ホント、売れてないグラビア女と五流の駆け出しVシネ役者を使って価格を半額に押さえなさいよって話。

極端な話、声だけあれば役者なんていらないじゃん。
モーションキャプチャーでの演技は要らんでしょ。
っつーか、アクション俳優じゃないのにモーションキャプチャーなんてしてないだろーに。

龍如維新は船越英一郎や寺島進を使ってたな。

PS3の5は本体を売っちゃってやってないけど過去のPS2作品には山下真二が出てるのがあったり、女だとインリンとか小森純がでてるのもありましたなぁ。

だからさぁ。
落ち目役者や陽の目を見れない三流役者を使って理不尽な値段に上がるなら役者の質を下げるとか、下手に役者を使わずにストーリーを濃くしましょーよっての。

ダークソウル2が4500円なのに龍如がなんで7500円なのよ?
割引きが無ければ8千円越えってのは納得いかんでしょ。

ま、なんやかんや言っても本体発売から3年以上経たないとまともなソフトが出揃わないってのはPS3もそうだったから2年目に入るPS4が今の時期に満足な内容のソフトが出揃うワケも無く、マトモなソフト自体が無いモンで3ヶ月後辺りに買いたい龍如も今買わざるを得ないのが実情。

実際にはPS3 も今が脂が乗ってきた感ありで好みを選べるだけのソフト数がやっと出揃ったって感じだよね。
PS4 は出すのが3年早かったんだよ。

そんな状態に我慢がならなくなって嫌気が差しPS3を売った後に龍如5が出たからシリーズの中で5は唯一やってない。

でも本編シリーズじゃない番外編の時代劇モノやゾンビ龍如の方が個人的には面白かったりするんで5をやりたいって気も起きないんだけど。

ダークソウル2が先に出てくれてたら龍如は半年後回しになっていただろう。

とは言え、他に強いソフトが見当たら無いし注文しとくのはやむを得ないか。