【真打:スクラッチくじ】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《朝の妖怪ウォッチ》

おチビちゃんが学校に行く直前まで見てたアニマックスでやってた妖怪ウォッチでカンチと砂夫編をやっていた。

思い出して調べると大山砂夫にするには砂スーツが必要。

砂スーツはサクラEXのスクラッチくじの三等景品。

当たりを狙うには取り合えず1 枚買って等景品の確認、セーブしてから狙ってる絵柄が1枚でも出るまで待ち一旦リセット、狙い絵柄の1枚手前で再セーブしてから絵柄が揃うまでリセマラって流れらしい。

で、気が付くとスペシャルコインが1コマ出てた。

偶然セーブしたトコロがスペシャルコインのリセマラタイミング。

スペシャルコインを使うと過去のおおもり山にあるガシャでイッカク、水虎が10%前後の出現率。

今まで回した色コインで回すより出やすそうな確率。

一丁スペシャルコインが揃うまでリセマラしてみっか? と、やり始めたら2コマ目を削った時点で絵柄違いが連発。

削れるのは3コマだけだから2コマ目でテンパらないとハズレ確定。

コレが延々テンパらないでのリセマラ地獄。

えーっと、The  order 1886が届いてるけど出来ないんスけどぉ?


生半可にちょっかい出して今ヤメたら今までの時間が徒労に終わる無駄になっちまう。

でもいつ揃うのか全く分からない不安さが一杯。
このゲームはホンット手伝ってあげてる側を殺すゲーム。

発売がクリスマス前ぐらいだったから約2 ヶ月経ってるけどガシャをやったりやらなかったり忘れたりしながら片手間に回してると未だにレジェンド解放に必要なイッカク、水虎、イザナミが出やしない。

激ドラゴンはすれ違いで入手出来たけどヒライ神は1匹もすれ違いで入って来やしない。

すれ違いで来るのは子供は殆どみんな見た目やランク優先でオロチ系、ナマハゲ、レジェンドで固めてて仲間にならないタダのノイズ妖怪ばかり。
若しくはやり始めた子らしきD・Eランク。

前に買ったウルフェンシュタイン/オーダーも放置しっ放だしなぁ。
自分用に買ったゲームが第1章消化したぐらいで溜まって行く。

小2だとまだまだ難しいから手伝ってあげなきゃならない。
つーか、おチビちゃん曰く「やるより見てる方が楽しい」と来たモンだ。

ウバウネの前からボスはみんな自分がやってあげてるぐらい。

満腹おたふく行きに乗ってボー坊を利用したLV上げで全員LV 99に育成・編成したチームでやっとおチビちゃんは枝魔目様に勝てた状態。

妖怪ウォッチはマジに親殺しゲームだから子供向けゲームと舐めて掛かると親は地獄を見るっスよ。

今じゃスマホでネット見ながら出現場所・好物・進化・合成・魂・レジェンド解放とやってるから「何も知らないで妖怪パッドばかり見てるウィスパーみたい」って扱いされてますよ。

CM で「父親の面目丸つぶれですっ!」ってのがあったけどまんまアノ状態。