【ともチョコ】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《生チョコ》

昨日おチビちゃんがママンに聞きながらホイップクリームとカカオパウダーを混ぜて生チョコを作っていた。

が、友達と友チョコ交換をしたかったらしいが…

集まった小2女子だけじゃまだ手作りチョコは早過ぎて友達の持って来た板チョコをそのまま食べている。

ウチで作るって話だったらしいのだが寝耳に水。
湯煎して溶かしたり、型に入れて冷やし固めるぐらいは分かるモノの生チョコなんて知りやしない。

ペチャクチャ、やいのやいの、ピーチクパーチク。

女3人集まると喧しいだかかしましいとか言われるが小2女子4人だとコッチは先生や保育士になった気分。

静めようと3DS とLLとPS-Vitaを渡したら、スマブラで興奮して余計に喧しくなってしまった。

4人だけにその内にあぶれて端にひっそりしてる子も居たりして気を使うのなんの。

大勢のおチビちゃんを管理しなくちゃならい小学校の先生や保育園の先生は大変だよ~、コレ。

モンスターペアレントみたいな親の対処もしなくちゃならないだろうし余程の覚悟が無くちゃ出来る仕事じゃないね、ウン。

1歩離れて見てる分には凄く幸せな気分になれるけど。

全体を見るとそれぞれがバラバラな事をやってバラバラな話をしてるし、部屋でゲームがしたい子もいれば「お外に出たい」って子も居るしもう大変。

誰かが妖怪ウォッチ零式にメダルを入れたら耳にした子が歌い出すし。

部屋はしっちゃかめっちゃか。
収拾がつかないんだわwww

さて、コレからどうなる?