【真打:蝶々捕まえ】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《出来る限りの仲間集め》

マメに仲間集めしてたらアゲアゲハを捕まえればネタバレリーナが解放されるトコまで来てるらしい。

ブシニャン、ネタバレリーナとイケメン犬はさすらい荘での人面犬とバクロ婆があって楽に作れるトコロまで来ている。

ブシニャンは作ってイケメン犬は解放しておチビちゃんに召喚させるだけだけど。

キウチ山頂上エリアを出たり入ったりしながらS 待ち状態。
バトル前にセーブ出来ればリセマラが簡単だったのにかわせみ渓谷の入口でしかセーブが出来ないから面倒臭い。
…………………………………………………
《どれが真実?》

クサナギを調べてたら「さすらい荘」に現れたら利用しろって話が出ていた。

前に見たサイトではレアとSは「さすらい荘」では仲間に出来ないとあったがどっちが本当なのやら。

クサナギは持ってるからイイだけど本家限定や元祖限定が来てるのは仲間に出来るんだろうか?

ハッキリするまでは2グループをセーブしてあるが人面犬とバクロ婆を仲間にした時に半信半疑なSよりレジェンド解放要員を優先してしまったのが良かったのやら失敗だったのやら。

今思うとイケメン犬と前作限定を比較したら限定の方が重いと言えば重いような。

難しい選択だな。
男の子達が好みそうなレアやSは幾らでも入り込んで来そうではあるが。
…………………………………………………
《アゲアゲハ捕獲完了》

頂上出入りで簡単にS 表示が出る時は数回で出るクセに出ない時は何十回やっても出やがらない。

そんな時は出入り速度も早まってS 表示が見えた時には指がターンさせてエリアから出てしまってたりする。

そんなミスが数度あって無駄に繰り返し繰り返しで嫌気が差してくる。

結局捕獲できたのは飛んで来た人魂を打ってハートが出てきた時のみ仲間になってくれる様子。

今のところハートが出た時はどんな妖怪が相手でも必ず仲間になっている。

S級は寧ろコレが出ない時は仲間になってくれない印象。
つーか、実際出た時にしか仲間になってくれてない。

レアなSの出現 + 火の玉でハートのタイミング待ち。

はぁ、疲れたけどコレでネタバレリーナは解放だ。
…………………………………………………
《マスターニャーダ》

あとニャーダを捕まえたら何かしらのレジェンド解放だけど戦ってみるとクサナギ、マサムネ、ムラマサでは妖術が痛い。

ムラマサだかマサムネだかが嵐の妖術で一気に体力を奪われる。

ブリー効果が効いてるブシニャンやピカルなら倒すだけならほぼ一撃だけど人魂のハート出待ちがツラい。

攻める分にはイイんだけど攻められると…。

弱点対策しとかないとヤバし。
ニャーダはもう少し経ってからにしよう。