【真打:メカブで技上げ】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《チーム編成予定》

さすらい荘に入って来るスレ違いのチームが元祖やら本家やらのオロチとかヤマタンとかばかりが入って来る。

きっと子供の好きなキャラでみんながこぞって使っているんだろう。

なら、おチビちゃんのチーム編成は2つ作って曳舟のヨーカ堂や亀有のアリオでさすらわせてみよー。

仲間集めに「おたふく駅」に行くのが大変だけど1つ目に予定してるのは「おんみつ魂」を持たせた影オロチと闇キュウビに挟まれたガード魂持ちのトゲニャン or ブロッカー魂持ちのから傘魔人を前衛に後衛は回復役に心オバアと聖オカンに挟まれた光りオロチの全員LV 99を予定。

おたふく駅で光りオロチと戦ったらまた成す術も無く惨敗。

ガチャに掛ける!と20 回通ってガチャしたら何故か百鬼姫と風魔猿ばかり出やがるし。

両方とも先におおもり山のガチャや合成で作って持ってたから百鬼や風魔が出ても単なるハズレに過ぎなくガッカリ。
売れる金のコケシの方がまだマシだ。

百鬼と風魔の出現率が高いんかな?
その割りにはアイテムの出現率が少し低めで妖怪7:アイテム3て感じ。

なのに出るのは百鬼と風魔ばかり。
違うのが出たのは「いのちとり」だけ。

仕方が無いから第2チームの弱い子集合チームを鍛える事にした。

回復役のHPが少なかったり、打たれ弱いと全滅しやすくなるから後衛に配備する「回復・状態・回復」役にヒョウヘンヌ・こんがらギャル・くだんをガードしやすい性格にしてからメカブちゃん相手に猛特訓。

両者ともに敵を倒せないし、敵に倒されない延々と続く回復合戦。

LV が上がると「メカブx2」で役不足になったらや「ワカメx2」で、ワカメも役不足になったら「おもいだスッポンx2 」を相手にした方がイイな。

やめる時には確実に始末を付ける様に前衛にはブシニャン・ブリー隊長・いのちとりを揃えり。
いのちとりにブリー効果が乗ると一撃250 オーバーのダメージを叩き出すんでコイツは育成中だけど必須キャラ。
サークルを回して後衛に配置。

テレビを見てたらうたた寝してしまい数時間回復合戦を続けている。

いっそ朝まで続けたい気持ちもあるが技がどれぐらい上がったか早く見たくてしょーがない気持ちの方が強い。

目が覚めたら3 時間以上続けてたからそろそろイイかな。
コレ以上は待ちきれんし、起きてもいられない。

さて、まもりや技がどこまで上がったか?
…………………………………………………
《ん~ 微妙》

くだん/攻撃7/妖術5
こんがら/攻撃4/妖術4/必殺技3
ヒョウヘンヌ/攻撃4/妖術4
なんだか効果が有ったのか無かったのか判断がつかないレベル。

特訓を始める前の数値をメモってなかったから守りも含めて上昇率がイマイチ分からない。

取り合えず、コリャ待ってるより寝ちゃって朝まで放置した方が正解って感じ。

期待して待ってる価値は無かった。
やらないよりはやった方がイイんだろうけど数時間じゃ思うほどの効果は確認出来ない。

最低1晩は放置が必要だな。
放置した以後は無操作だから必殺技は入力は出来ないし上げられないんで必殺技が混乱や回復で攻撃ダメージの威力に関係無いキャラが放置には適していそうだ。

それでも2晩も放置したら攻撃と妖術は10 にはなりそう。
キャラの使用具合では1晩で10までいくかもしれない。

ふくふく電車のボー坊で経験値稼ぎを狙う様になるとこうでもしないとキャラLVばかり上がってしまうのが気にいらなかった。

かと言って、キャラLVを上げないように弱い敵と戦って技上げするのもウザい。

早い内に攻撃と妖術を10 にするにはやっぱこの手しか無いよなぁ?
…………………………………………………
《朝》

ヒカリオロチが仲間になる確率をググッてたらようつべがリンクされてたんで見てみる。
そしたら50 数回目で仲間になったと言っていた。

確率が悪いと言っていたのだが回数を聞いたらその後の下らない子供の能書きなんて聞いてられない。

トットとようつべを終わらせてチャレンジしたらその1発で仲間になってしまった。

リセマラ回数は合計で6~7回目ってトコロ。

インフルの熱も下がり平熱に安定して来た
おチビちゃんが起きる前に仲間に出来て戦いを無駄に伸ばされなくてラッキー。

このまま蓋を閉じておいておチビちゃんが開いたらピカルが近付いてきたトコロから始められる様にして出掛けよう。
…………………………………………………
《毎年インフル》

今年もおチビちゃんはインフルエンザ。
A型だとか。
香港とかソ連とかは聞いてなかったけど。

因みに粉薬のタミフルは飲みずらいらしく嫌がってたがチョコ味のアイスにふりかけてその上にアイスを乗せてアイスサンドにしたら難なく飲めると言うか食べられる様になった。

扁桃腺が腫れてなけりゃチョコのアイスクリームはタミフルと相性がイイ。

アイスクリームとタミフルってよりチョコ味は強いから苦味を誤魔化してくれるのと子供はアイスが好きなのと熱で食欲が無くてもアイスなら食べられるってのが答えか。

食欲が無くて丸1日何も食べてなかったからアイスは良いアイディアだったらしい。

ピカルちゃんも捕まえたしオッケー。

ブシニャン + ブリー隊長 + いのちとりのイサマシ効果 + 相乗効果はLV によっても違いはあるだろうけどピカルを1ターン目で倒してしまうから驚き。