そういうわけでmillennium parade&椎名林檎の『W●RK』のMVを観ていて、

鳥肌が立った、ひろむです。

一言で言うと「ヤバい」。

MV観ながら「ヤバい」を連発してました。


最初は「林檎カッケー!」だったんですけど、大サビからの展開がヤバい!

『罪と罰』からの『本能』って!!

約20年ぶりに拡声器で歌ってる椎名林檎、観ましたよ(@0@)

両方をリアルタイムで知ってるファンとして、鳥肌立ちました(2回目)

そして最後は、なぜか『ルパン三世』第1シリーズのED風w

それと椎名林檎は年齢が僕より1つ上のはずなのに、この見た目の違いはなに?



さて、ここからが2本もまくらの話を別記事にしてしまった話の本題w

迷子なのです。

なにがかというと、コーデ迷子。

なにを着たら良いのか、よくわからなくなりつつあります。

人生も迷子みたいなものですが、それはまた別の話。


いままでは服を買うと言えば、ユニクロ一辺倒だったので、

これかな?と組み合わせれば、なんとなくそれらしくなったんですけどね。

いわゆる“ユニバレ”したことは、ほぼありません。

「高見えするね」と言われることもありますし。


ところが最近、古着に手を出したりとか、友達のところでポップアップしていた服を

買ったりだとかしていたら、もうなにがなんだかよくわからなくなってきて。


一応、洒脱者を目指している身としては、これは困った問題です。

まぁ、友達が見たら、いつものごとく「ひろむっぽい服着てるね」なんでしょうけど、

自分としてはどれとどれを組み合わせれば良いのか、よくわからない。


目指しているというか、テーマは一貫して“脱オタク”。

外見からオタクであることを悟らせない、がテーマであるんですね。

オタクには見えなくとも、今度は張り切りすぎて、事故ってる人みたいに

なってきている気がして(@0@;)


何度か書いていますが、数年前に久しぶりに会う友達に「おしゃれになった!」と言われようと

気合を入れていったら「やりすぎ」と言われた挙げ句、

「そんなんだからモテないんだよ。ひかれるよ」と言われたのを、

いまだに引きずっているのです。

ひかれるが「惹かれる」なら良かったんですけど、あいにくドン引きの方で。

らしくないことをすると、本当、碌な目に遭わないぜ。

というやつです。


話を戻して下地のテーマはブレてないけど、その上に乗っかっているものが

ブレているというか。

いままで安全運転していたのに、突然危険な方向へ舵を切ってしまったというか。

要するにチグハグに思えるんですよ。


いままでは、あんまり興味のなかったアクセサリーにも興味が出ちゃったり。

あんまりガチャガチャ身につけてるのは好きじゃないので、

ピアスくらいしか身につけてなかったんですけどね。

シンプルな指輪も良いな、とか思いはじめていて。

この上、アクセサリーまで手を出してしまったら、いったいどうなってしまうのか?

と書きながら、コレは!と思うものに出会って、一つ所望してしまいましたw


いよいよアクセサリーにまで手を出してしまって、痛い40代まっしぐらな気がしてなりません。

昔の偉い人は四十にして惑わずと言ったそうですが、惑いまくるw

そのくせ選択肢がないのは嫌というワガママが炸裂しています。

できるだけTPOには、気を配りたいんですよね。

装備の換装によって、あらゆる任務に対応できるというのが理想。


なんとなくは大筋で、こんな感じはつかめるんですけど、

個別のところでこれとこれを組み合わせたら、チグハグなんじゃないかと。

例えばシャツとイージーパンツを合わせたら、変なんじゃないか?とか。

シンプル過ぎるかな?と、ワッペンの付いたものを足したら、

今度は装飾過多になった気がするとか。


会社に着ていく服なら、なんのことはなくあっさり決まるんですよ。

私服通勤だけど、だいたい暑いか寒いかくらいしか気にしないので。

あとは雨の日なら、濡れてもいいとか、乾きが早いとか。


人がそんなに自分の着ている物を気にしていない、というのは、

理解しているんですよ。

実際、友達以外では、よほど奇抜な格好でない限りは、

他の人の着ている物なんて気にしてないし。

まぁ、考えすぎということなんだと思います。


ただなぁ-。

「オシャレだね」って言ってくれる友達が多いので、

「あいつ、今日はダメだな」って思われたらどうしよう(@0@;)

って思っちゃうんですよ。


そんなこんなで今日も今日とて出かける前に、うんうん唸って、

「なにか違う」と首を傾げたりしています。