異性の好きな髪形

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

そういうわけで最近お気に入りの女優さんは、岸井ゆきののひろむです。

カエル顔で童顔て、ちょっとストライク過ぎてどうしようという感じです。

で、何本か岸井ゆきのが出てる映画を何本か観ていて思ったのは、ボブ良いな!と。

 

昔からロングヘアが好きだと思ってたんですけどね。

やっぱりロングヘアの方が女性ならでは、って感じで良いなぁと思って。

男でロン毛って好きじゃないんですよね。

別にジェンダー論をぶちかます気はないんですけど、僕の知る限りだいたい不潔な人しかいない。

芸能人とかなら、その限りじゃないけど、僕が見てきた中で身近な人間は、だいたい不潔。

特に僕は思春期の頃から、ロン毛が流行始めたから、余計に反発が大きいんですよね。

その頃にロン毛=不潔のイメージが付いちゃって、あまり良い印象がない。

それもあってロングヘアは女性ならではだよな、って思ってしまう。

まぁ、ステレオタイプと言われれば、否定はできないんですけど。

 

それはさておき、気づいたら意外にショートカット好きになっていたんですよ。

気づいたきっかけは、岸井ゆきのなんですけど、考えてみたら30過ぎたあたりから、

ショートカット好きだったなと。

急にアニメキャラになりますけど、例えば『四畳半神話大系』の明石さんとか。

中村佑介のキャラデザが好きな方が大きいんですけど、

明石さんといえば【黒髪の乙女】代表格ですし。

なにしろ明石さんきっかけで、ボブという髪型覚えたくらいですからねw

 

四畳半タイムマシンブルース (角川書店単行本)

    (参考画像)明石さん

 

でもボブってショートカットの範疇に入るんだろうか?

もし違ったら、どなたかそっとご指摘ください。

あんまりボーイッシュなベリーショートになっちゃうと、

ちょっと違うかなーってなるけど、普通にショートカットならストライク!ってなります。

特にボブ良いなぁーって思いますw

そもそもショートカットの中で、ボブ以外に髪型の名前がわからないんですけどね(@0@;)

ひょっとすると明石さんに引っ張られすぎなのかもしれないですけど。

ちょうど親友とボブ良いよね!って話していたところだし。

なにか肩口くらいの長さだと、3割増しで可愛く見える気がします。

僕の好きな丸顔だったり、童顔だったりすると、より似合うからか?

でも、それはバイアスかかってる気がするな。

明石さんなんて、そのどちらでもないし。

 

ファンとしてあるまじきことを言いますけど、ショートカットが

「あんまり似合わないな」って思ったのは、土屋太鳳くらいのものですよ。

朝ドラの『まれ』の時に、ばっさり切ったのを初めて見たときに

「あの“こけし”みたいな人、誰だろう?」って思ったくらいですからね。

『鈴木先生』以来の土屋太鳳=ロングヘアという公式が自分の中に出来上がっていたので。

 

ショートカットに譲る部分はあるけどロングヘアだったら、ポニーテールかなぁ。

これまたアニメキャラの話になっちゃうけど、佐倉杏子の髪型好きです。

やっぱりキャラクターに引っ張られてる気がするw

杏子がお気に入りだから、あの髪型良いな!みたいな。

あれはなんていう髪型なんだろう?

一応、ポニーテールで良いんだろうか?

なにか半分くらいしかまとめてないような気もするんですけど。

 

魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 佐倉杏子 バンプレスト プライズ品

    (参考画像)佐倉杏子
 

ちなみに、どうでもいい話ですが髪を染めるのに、いつも使っていたカラー剤が

廃番になってしまって。

仕方ないのでワントーン明るくしたら、杏子みたいな髪の色になってしまって、

あたふたしています。

40代なのに(__;)

もうすぐ42にしては辛うじて若く見てはもらえるけど、

それにしても杏子と同じ色はなぁ・・・。

 

話を戻してロングヘアで普通に下ろしてるだけっていうのも良いかも。

結んだりしないで、そのままストンと下に下ろしてる。

そういうのも良いなぁ、って思います。

例えば土屋太鳳みたいな。

フェミニンな感じがして、それも良いですね。

 

あと髪型とは違うけど、髪サッラサラの人は良いな!って思います。

自分がサッラサラとは対極のゴワゴワなので。

髪の毛の量が多すぎて、ごわついてるんですよ。

それじゃなくても太くて固いという扱いづらい髪質なので、憧れの部分もありますね。

ちょっとした仕草で、サラッと動くのとか見ていると「良いなぁー」ってなります。

ないものねだりで良く見えるのかなぁ。

 

いろいろ書きましたけど、結論としてはその人に似合ってれば良し!

いくら僕がショートカット、とりわけボブが良いといっても、

仮にロングヘアが似合う人であれば、それが良いって言います。

誰でも逆立ちしても似合わないものってあるじゃないですか。

それを無視してショートカットが良いとまでは言いません。

たぶん僕は絶望的に坊主とか似合わないし。

そういうのを諸々切り離して、単純に好きな髪型だけで言うならボブですね。