そういうわけで今日一発目に聴いた曲が来生たかおの『Goodbye Day 』だった

ひろむです。

真っ昼間だし!

誕生日だし!!

いきなり『Goodbye Day』って。

僕らしくて良いかな、と思いますけどw

 

そういうわけで(2度目)41になりました。

今や、お前は41になった。

なってしまった!

倒さねばならない!

滅ぼさねばならない!

 

と『HELLSING』風に言ってみました。

もう、打ち倒されるべき化け物として、のさばろうかと思えてきます。

化け物らしく「化け物を倒すのは いつだって人間だ」と、のたまおうかな。

 

とりあえず去年、なにを書いたっけ?と思って、1年前の記事を振り返ってみたんですが、

去年は30代終了のお知らせが鳴り響いていることに、おののいていたんですね。

40代の中で移行するだけの今年は、特に大きな感慨はないです。

誕生日といっても、もはや特別な日ではなくなって久しいですし。

 

そもそも、この1年が薄すぎる。

薄味過ぎて、驚愕するレベル。

出汁の味すらしない。

コロナのおかげで、まるっきり起伏がないんですもん。

毎日、寝て起きたら、日が短くなって、また伸びた程度の感触です。

 

このあいだ思ったんですけど、この30年間はなんだ!と。

10年に1回ペースで、世界がひっくり返るような出来事が起こる。

天災に、テロに、疫病って。

芥川の『羅生門』の世界かと思いますよ。

次に飢饉が来たら、不信心でならした僕も、末法の世だと思いますね。

 

このあいだ思ったと言えば、こんなに友達がいて良いのか?と思いました。

本当にありがたい限りではあるものの。

なんだか申し訳ない気持ちにもなってきます。

いろいろ面倒くさいの権化であるというのに。

ほんと数年前には考えられなかったことですよ(@0@;)

これからも飽きられないようにしていく所存ですw

 

なんの表明なんだw

あと1年も半ばを過ぎてから、本厄なのに気づいて、めちゃくちゃ驚きました。

人と話していて、そういえば41って本厄だよな?と気づいて。

年始の記事に大厄って書いてたのに、すっかり忘れてました。

僕自身がどうこうより、世界が本厄状態だから、まぁそれはそれって感じです。

 

それと最近、若く見られるのが嬉しいと思うようになりました。

若い頃は、そんなに嬉しいものかと思っていたけど、嬉しく思えるお年頃になりました。

親友には、よく「お世辞を真に受けるんじゃない」と言われますが、

とりあえず真に受けてることにしておきます。

40代なのに30代に見える、とかって本でも売り出そうかと思います。

 

とりあえず世の中は大変なときだけど、僕と周りの人が無事に過ごせていければ

それで良いかなと思います。

平穏無事がなによりです。

そしてコロナは滅びろ。

 

41歳の僕も変わらずよろしくお願いします。

 

ひろむ