そういうわけで、少し身体が縮んだ、ひろむです。

いままではユニクロでいうと、XLサイズを着てたんですけどね。

なにやら少し大きい。

そこでLサイズを着てみたものの、今度は身体のラインをひろいすぎて、みっともない。

ちょうどLと、XLの谷間に落ちてしまいました(@0@;)

 

体型が、このままなら良いんですけどね。

でも、きっとまた太るしなぁ・・・。

ただ最近オーバーサイズが流行なのがありがたい。

身頃に余裕があるのでLでも、少し余裕がある。

ちょっと前のスリム流行は、僕泣かせでしたよ。

 

あと以前に入りきらないと嘆いた服は、少々断捨離しました。

服の処分をし始めたら勢いづいてしまって、そのまま部屋の掃除もはじめて、

部屋の中がスッキリしました(笑)

この機会に捨てられるものは、捨ててしまおうと。

 

さて、ここからが本題。

最近、なにを着たら良いか、悩むんですよ。

気温の問題もあるんですけど、合わせるものとかで悩む。

完全に自意識過剰なのは、わかってるんですけどね。

ついつい「今日は変な格好」って思われたらどうしよう、って思ってしまって。

「誰もよー、お前の着てるものなんて、気にしてねーからよー」と
ジョジョ風にセルフツッコミしてしまいます。

トイレとかで必死に髪を整えてる人を見ると

「そこまであなたの髪型気にしていないよ」と肩を叩きたくなる気分に似ています。

 

気がつくと結構な時間、あーでもない、こーでもないと、あれこれ引っ張り出して

頭を抱えていることが多くて。

まさか自分に、こんな日が来ると思わなくて、そんな自分を発見したときに

衝撃を受けます。

ぶっちゃけ色とシルエットさえ合わせてしまえば、後はどうにでもなる。

・・・と、思ってはいるんですけどね。

でもドラえもんばりに、あーでもない、こーでもないとやっていると、

たくさん服あるのに、着る物が無い!になっちゃうんですよ。

好きな物に好きな物を足しても、「なんか違う」になっちゃったりするんですよね。

やれ「季節感が~」とか考え出しちゃって。

 

気がつくと同じ物を選んでしまっていて、「こないだ着たわ!」とかになっちゃったり。

どうも貧乏性なので「たくさん服あるんだから、他の物も着なくちゃ!」って

思っちゃうんですよ。

「あいつ、また同じ物着てるよ」と思われても癪だな、とか。

自意識過剰というか、被害妄想というか。

冬場は見た目がどうこうより、防寒性が最大のキーワードになるから、

そんなに悩まないんですけどね。

夏場も半袖シャツか、Tシャツかの二択だから組み合わせは、そんなに悩みません。

むしろ、どのTシャツにするかで頭を抱える方が多いですw

あと汗っかきなので、重ね着したいけど、どうしようとか。

 

そう考えると、この時期が一番悩む気がします。

まずシャツをインするかどうかで悩みます。

なんとなく腰の位置がわかるのが嫌なので、隠したいけど上になに着ようとか。

春とか秋って、季節的に朝晩の気温差が大きいじゃないですか。

で、出かけるときは上に着られるけど、後から脱ぐのか否かで、また考える。

ユニクロのシャツって、総じて丈が長いので、出すとみっともないんですよね。

散々シャツをどうするで逡巡した結果、面倒くさくなって

最終的に長袖Tシャツに落ち着くとかw

 

きれいめが良いけど、おっさんぽく見えたら、どうしようとか。

おっさんなのに、おっさんぽく見えないようにするということ自体が

ナンセンスなんですけど(@0@;)

はたまた、オタクにしか見えなかったら、どうしようとか。

事実オタクなのだから、それらしく見せないというのがナンセンス。

いっそバンダナでも巻いてやろうかと思うことさえあります。

同じバンダナを巻くという行為でも、オタクとスネークとの差はなんなんだろう・・・。

 

それはさておき、この中途半端な気候を早く脱して欲しい。

特にバイク通勤してるから、この中途半端な気候、すごく困るんですよ。

薄着だと行きと帰りが寒いし、着込むと日中暑いし。

てなると、またまた組み合わせに悩む。

そろそろシャツを一枚サラッと着るだけですむ気候になって欲しい(´ヘ`;)ハァ