そういうわけで、あまりの忙しさにブログを更新できなかった、ひろむです。

忙しすぎて今年に入って3kgくらい痩せましたw

「忙しいんじゃ、ボケが!」と、誰にともなくキレたいところです・・・。

 

そんな最中に『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は観てきました。

いやー、終わってしまいました。

僕は最初のブームど真ん中で、その中心にいた人間なので、大きな事を言うようですが

一つ時代が終わったように思います。

文字通り幕が下りましたね。

個人的に『スターウォーズ』の完結より、大きなトピックですよ。

なにしろ25年ですからね。

僕の人生の半分以上を占めていたわけですし。

 

これから観る方も多いと思うので、いちおう本編とほぼ関わりの無い感想を

書いておこうと思います。

「大塚明夫にバンダナを渡すな!」

もう僕は「ひょっとして主人公でもない明夫さんが単身かつ生身で

全てのエヴァンゲリオンを倒してしまうんじゃないか?」と一人ハラハラしてましたよw

《大塚明夫+バンダナ=不可能を可能にする男》という公式が自分の中に存在するので。

さすがに相手がメタルギアではないので、大塚明夫無双はなかったですけど。

そもそも不可能を可能にするキャラクターは、明夫さん本人では無いんですけどwww

 

さて前置きがだいぶ長くなりましたが、ここからが本題。

クローゼットを開けたら、赤とか白の服が多いなと思ったんですよ。

つい4年くらい前まで、ほぼ着なかったんですけどね。

どちらも膨張色なのもあって避けてたんですよ。

 

赤は派手なイメージがあるし、似合わないだろうなって思ってて。

以前は黒とかグレーなんかが多かったです。

それが今では赤とか白が、自分で「多いな」って思うように。

そもそも「なんでこんなに服持ってるんだ?」って、自分で思うくらいに

服の量も増えたんですけど(@0@;)

 

数年前に、いくつかブレイクスルーがあって、一つは絶対派手で似合わないと思っていた

花柄がわりとすんなり着られたこと。

そして、これまた似合わないと思っていた帽子が、わりといけると気づいたこと。

これがきっかけで、食わず嫌いが減って「とりあえず合わせてみるか」という思考に

変わりました。

結果、多少なり「おしゃれだね」と言ってもらえることが増えて、天狗になったとw

「おしゃれ」と言ってもらえるのは嬉しいけど、それはそれで悩むことも多いんですよ。

そもそも自分が、おしゃれだとは思ってないので、

いつか化けの皮が剥がれるのではないかと、戦々恐々としています。


元々、気を使っていなかったのもあって、出かけるときに、

「本当におしゃれか?」って、頭を悩ませるのがしょっちゅうです。

蛇足ですがファッション関連で出てくる「今の気分」という言葉が嫌いです。

「なんだよ『気分』って」って思います。

 

その流れで気づいたのは歳のせいもあるのかもしれないけど、

白の清潔感に勝るものはないと。

清潔感大事!

膨張色より清潔感!!

前はさほどでも無かった、シンプルな白いスニーカー欲が高まっています。

ゴテゴテよりシンプル。

ずっとノームコアでいいのに。

白いアイテムのおかげか最近では、実年齢より若く見られることも多いですし。

ただ昔からの友達には「ひろむが〜?」って疑いの目を向けられますw

前は、むしろ老けて見られることの方が、圧倒的に多かったので。

いやいやマジで。

 

一方、赤が増えたのは、清潔感とかいう理由ではなくて、単純にシャアが好きだからw

シャアといえばなにをおいても、まず赤ですよ。

キャラクター性云々以前に、まず赤www

あとは手持ちに白いアイテムが多いので、わりとすんなり馴染んでくれる。

白だと他の色を邪魔しないですからね。

自慢ではないですけど、自分が比較的色が白い方で良かったと思っています。

 

そして今の僕のファッションの根幹をなしているのが“脱オタク”というのも大きいです。

性根はバリバリのオタクですが、ぱっと見オタクに見えなければ、それで良い。

オタクアイテムは、見えないところに使えば良い。

人に見せないスマホの壁紙とか。

なんだかんだと言いつつ、やっぱり一つくらいは持っておきたいんですよね。

さりげなくシェリルのエンブレムを取り入れたいと願っているんですが、

さすがに女子感が強すぎて、どこにも入れることができずにいます(ノД`)

まぁ、NERVのマークくらいなら、それなりの市民権を得ていると思っているので、

なんとかなりそうですけど。

『攻殻機動隊S.A.C』の笑い男とか、『PSYCHO-PASS』の公安局のマークも良いですね。

『東のエデン』のセレソンのマークなら、むしろおしゃれに見えるのじゃないかと思います。

 

あれ?話が逸れてしまった。

そうそう、“脱オタク”を目指すためには、キレイめファッションだと。

そこで清潔感の話に繋がるんですよ。

赤い色の服や靴を身につけているからといって「シャアが好きなんですか?」などと

聞いてくる人もいませんし。

見ただけでわかるなら、その人はすでにニュータイプだと思います(;´Д`)

赤い物を身につけていて素性がバレるのは、シャア本人くらいのものですよw

 

で、僕は基本ユニクロでしか服を買わないんですけど、安いじゃないですか。

それでも結構、悩むんですけど。

つい買ってしまって、結果赤とか白が増えていく(__;)

これが1着5000円とかなら、僕も買いませんけどね。

1000円ちょいなら「まぁ、いいか」ってなっちゃうんですよ。

そんなことよりワードローブを整理せよ、って話なんですけど。

ほんと、1着買ったら1着捨てるくらいでないと、パツンパツンになってしまう(ノД`)