そういうわけで『宇宙刑事』に「逮捕」という概念が存在しないことに気づいたひろむです。
まぁね、大人の事情で仕方がないのはわかるんですよ。
しかし刑事なのに「逮捕」じゃなく、「撃破」の概念しかないというのもいかがなものか。
相手は怪人だから逮捕どころではないんでしょうけど。
刑事なのにコンバットスーツとか持ってるしw 
考えてみると、ほぼ一人で捜査して、戦闘してって、なかなかブラックの職場のような気がしてきました。

それはさておき、最近若く見られることが多いんですよ。
ここ3年くらいかな。
だいたい30前半から半ばくらいまで。
「来年40ですよ」って言うと、たいてい驚かれます。
どっちかっていうと驚かれたことに、毎回僕が驚くんですけどね(@0@;)
そもそもなぜそんなに若く見られるのかが、わからない。
むしろ、ずーっと老けて見られることが多かったから、
違和感の方が大きかったりします。

僕にタメ口で話してた相手に年齢を言った途端に、急にかしこまられるのも、
申し訳ないような気持ちになるし。
僕のほうでも人見知りで、敬語で話すことが多いから、余計に年下感が増すんでしょうけど。
会社でも「ひろむさんは弟キャラだから」って言われてたのを思い出しました(@0@;)

しかしながら関係性が僕に近くなればなるほど「若く見られる」という話をすると
「お世辞でしょ」って、真顔で一刀両断されます。
うむぅ、お世辞を真に受けてるのも恥ずかしい。

若く見てもらえるのは、嬉しいには嬉しいんですよ。
さすがに40近くなってくると、老けて見られるよりは、若く見られたいし。
ただねぇ。
若く見られるように努力してるとかならともかく、不摂生しかしてませんからね。
髪は染めてるけど、別に若見えを狙ってじゃないし。
単純に黒髪だと、ボリュームがあり過ぎて重たく見えるから。
着てるものも別に年相応になるようにしてるし。
前にも書いたけど「おしゃれだね」って言ってもらえるけど、
自分ではおしゃれなのかどうかよくわからない。

50代だけど30代に見えます、とか言うのは、単なる若作りにしか見えないから、
なんか嫌なんですよ。
無理してる感じが気持ち悪いっていうか。
人の年齢を推し量るのは、どのへんだろう?と思って、観察してるんですけどね。
雰囲気かな、って気がしてます。
落ち着いた雰囲気の人は、少し年より上に見えたりしますしね。
ということは、僕は中身がないから若く見えるのか?
さもありなんな気がするけど、釈然としない(;´Д`)

悩むと老けそうだから、あんまり考えすぎずに、行けるところまで
若く見えるようにしておきたいと思います。