そういうわけで妙にトレーダー気分の、ひろむです。

別に前の記事を受けてという話でもないんですけど、最近やたらと映画のDVDを
買い増していて。
なんとなくDVDって買わずにいたんですよ。
 
理由はいくつかあって。
一つはVHS世代なので、映像ソフトって高い気がしていて。
前に書いたことがあると思いますけど『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』の
本編の後に“ビデオが¥14,000-”という広告を見て、のけぞりましたΣ(-Д-;)
いまやブルーレイですら、Amazonで¥4,000-弱で買えるというのに!
守銭奴の僕は¥4,000-でも「ちょっと高いな」って思いますw
それはともかくとして、どうもVHS価格から抜け出せなくて、映像ソフト=高い、という
イメージが染みこんでるんですよ。
 
理由のもう一つとしては、僕の地元ってDVDレンタルが激安なんですよ。
それはもう映画好きなら泣いて喜ぶほどに。
そりゃあ、一般的に言って、買うよりレンタルする方が安いんですけど。
それを差し引いても、買う気を失わせるほどの価格破壊っぷり。
いったい、いかなる競争原理がはたらいたら、こうなるのか?というほど安い。
買わなくても借りればいいや、ってなっちゃうんですよ。
で、結果買わないという。
 
ところが消費増税するにあたって駆け込みで、何枚か買っとこうかと思って、
Amazon覗いたら、めっちゃ安いΣ(-Д-;)
例えば『インディ・ジョーンズ』シリーズのブルーレイが1枚¥1,000-しない。
著作権切れのDVDが格安で売ってるのは、僕でも知ってるんですけど、
それにしてもブルーレイが1枚¥1,000-しないとは・・・。
ブルーレイ=高い、と思っていた僕は、またしてものけぞりましたwww
ブルーレイとDVDでも、大きくても価格差¥1,000-ないくらいなんですよね。
それならブルーレイ買うだろうと。
 
そんなこんなで、ここ3か月くらいブルーレイやらDVDやらを買い進めているんですよ。
この「買い進める」というところが、トレーダーっぽいと、ほくそ笑んでます。
なかなか日常生活で「買い進める」って言葉を使わないじゃないですか。
自分でも、こういうところが非常に子どもっぽいと思うんですけどね(^0^;)
ちなみに最近買い進めたタイトル一覧が、こちら。
 
『レイダース/失われたアーク』
『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』
『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』
『アンタッチャブル』
『ショーシャンクの空に』
『ローマの休日』
『時をかける少女』(アニメ版)
『ゴジラ』(1954年)
 
並べるとベタすぎて笑える。
とはいえ「欲しい!」と思えたソフトだけ厳選した結果ですからね。
レンタルで済むものを、あえて買うというところに意味がある!・・・と思いたい。
 
そして今やってるAmazonのセールで、さらに6枚買い進めようと計画中です。
6枚で¥3,000-というのに乗っかろうと思って。
でも6枚って、案外難しい。
4枚までは、わりとあっさり決まったんですけど、あと2枚が・・・。
いくつか候補は挙げてみたんですけど、どれも今ひとつ決め手に欠けていて。
いまカートの中には10本ぐらい入ってますw
これだ!っていうのは、セールの対象外だし。
 
『エイリアン』いいなぁって思うけど、パッケージが恐すぎる(;´Д`)
内容は好きだけど、コレクションに並べるには恐ろしすぎるんですよ。
特に『エイリアン2』。
僕は傑作だと信じているし、それを疑うものではないけど、もはや悪意しか感じない(ノД`)
子どもじゃなくても泣くよ、こんなの。
なんでパッケージデザイン変えたんだ!
 
ちなみに僕は買うつもりないけど『平成FOXヒット30タイトルスペシャルセット』という
セール品を見つけました。
ブルーレイ30タイトルセットで、割引額が尋常じゃない!
のけぞるどころか、腰が抜けましたね(@0@;)
なにかの詐欺なんじゃないかと思って、三度見くらいしました。
タイトルは微妙なチョイスだけど『ダイ・ハード』と『ホーム・アローン』は揃ってるから、
気になる方は確認してください。
ちなみに『タイタニック』と、『グレイテスト・ショーマン』も入ってましたよ!
 
サム・ライミ版『スパイダーマン』のボックスセットも欲しいしなぁ。
そうそう『太陽がいっぱい』もセールになってて見逃せないんだよな。
でも価格的に『太陽がいっぱい』=『スパイダーマン』ボックスなのがな。
いい加減『ペンギン・ハイウェイ』も買わなきゃだし。
あぁ、欲しいもので溢れていて辛い。
6枚セールは月曜まで悩んで決めようと思います。
他のものは別の機会かな。