そういうわけでLINEの使い方が、いまいちわからないひろむです。

基本的な使い方は、わかるんですよ。

もちろん。

しかしメッセージ以外の使い方が、よくわからない。

それどころかトークですら、よくわからない。

 

LINEにスタンプってあるじゃないですか。

スタンプの使いどころも、よくわかってません。

いくつか持ってはいるんですよ。

面白いなと思ってダウンロードはしたものの、使ってない死にスタンプが結構ある(@0@;)

ついつい自分の好みで、シュールなスタンプを入れてしまったがために

日常会話における使いどころがないんですよ。

MSでいえば、本当はガンダムが必要な局面で、ガンタンクを入手してしまうようなものです。

もっと言うと地上戦にボールを投入してしまったというか。

物事には適材適所という考え方があるということです。

 

そもそもLINEというツール自体が、僕と相性が悪いように思うんですよ。

ブログを見てもらえれば、一目瞭然だと思うんですけど、

僕、長文派なんですよ。

話をまとめるという能力に欠けているので、短文て苦手。

対してLINEって、基本的に短文で、ポンポンやりとりするじゃないですか。

そこに、いまいちついていけないんですよ。

そういう意味でTwitterも相性悪い(;´Д`)

とはいえ、ブログも衰退しつつあるしな。

人がそんなに便利になれるわけないのかもしれません。

 

パソコンを使えないという話を聞くにつけ、いずれ僕も技術についていけない日が来るのかと、

戦々恐々としていたんですけど、まさかこんなに早く来るとは・・・orz

ハード面がわかっても、ソフト面で立ち後れるという。

 思い起こせばハード的にはポケベルもついていけなかったなw

それは持ってなかったからっていうのもあるんですけど。

こないだポケベルサービス終了のニュースに書いてあった数字を見て「暗号か?」って

本気で思いました(@0@;)

僕にとっては正しくエニグマでしたよ。


話を戻して、じゃあLINEなんて使わなければよかろうという考え方もあると思うんですけど、

いかんせん若者と交流するには、必要な局面が多くて。

 まぁ、連絡手段として便利というのはわかるんですけどね。

なんというか、こう、ゆる〜く繋がるのをメインにしたツールが普及してくれると嬉しいんですけどね。

連絡先を自動登録みたいな機能は、ホント止めていただきたい。

連絡をとらないために、あえて連絡先を残してあるという人がけっこういるというのに。

もし相手から連絡してきたときに、こちらが回避するための手段として残してある人と、

わざわざ繋げられてしまうって、なんの拷問だよ!と。

101号室なのかと思いますよ。


それでなくとも似非高等遊民であるというのに、コミュニケーションサバイバルの中に

放り出されるなんて考えただけでも恐ろしい。

人生ステルスミッションだというのに。

無闇に連絡先の量を競うよりも、僕は本当に連絡したい人とだけ繋がれればいいんです。

もう人と会うのが仕事なわけでないし。

逆に言うと、だからLINEも使い方を覚えられないのかもしれませんw

必要に迫られれば、僕もLINE使いこなせるようになるのかなぁ。