変な正義感ふりかざすつもりはないのですが、雨の日に自転車で傘をさすのが許せません。
とにかく危ないし、なにより邪魔です。まさに自殺行為と言わざるを得ません。それも老若男女問わずというのが許せません。

いい歳こいた大人が、自転車に傘などと意味不明な事をしているんですから、子供だって真似するに決まってます。
そもそも自転車に乗っていながら傘をさす行為にどれほどの意味があるのでしょう。僕なんて人より大きい傘を使っているのに、胸から下は濡れます。仮に自転車だったら尚更だと思います。つまりあまり用をなさないとしか思えません。

さらに雨にぬれないというメリットに対して、見通しは悪いはブレーキは用をなさないはデメリットが大き過ぎます。加えて前述の通り邪魔ですから、日に三回程度事故を起こしそうになります。
今日に至って、片手に傘、片手に携帯という、無茶苦茶な状態で自転車に乗っているオヤジを発見しました。ここへ至って、「笑顔の伝道師」の二つ名を持つ僕も怒り心頭です。
もし傘さし自転車で事故にあっても、当局は一切関知しないから、そのつもりで。ってところです