そんなわけで、映画を観にいって来ました。
ほぼ1年ぶりに映画館へ行ったので、立て続けに二本見ちゃいました。

まず1本目は「ピンクパンサー」。
あんまり肩のこらないのがいいなーと思ってこれにしちゃいました。
予定調和でやりっぱなしのギャグが多いので、好き嫌いが別れそうだけど、僕は大好きです。
昔のシリーズは見たことがなかったので先入観がなかったのもよかったかな。
僕のお勧めは何気に出演してるジャン・レノ。おバカなことでも淡々とこなす様が大好きです。
カッコよさとは無縁なので、人によっては苦笑かも。
007シリーズが好きな人にもお勧め。(「00課」の人が出てるので)
2本目は「V フォー ベンデッタ」。
一言で言うと、時間と金の余ったサディストのお話。
ちょっと辛らつな言い方かもしれないけど。
「マトリックス」と同じチームが作っただけあって、見てて飽きることはないけどストーリーはペナペナ。
でもナタリー・ポートマンは綺麗だった。そこが見所といえば見どころか?
「マトリックス」より話は分かりやすいし、テンポもいいのでまあ損した気にはならないと思います。多分。

それとやっぱりみんな「ダヴィンチ・コード」に行っちゃたらしく、シネコンなのに両方ともガラガラでした。
その分、ゆっくり見られて良かった^^