異論反論、様々な意見をお持ちの方もいらっしゃると思うので、僕は個人的にあまりこのブログで社会的な事を書きたくないのですが、今回は思うところがあったのでアップします。

神奈川で猟奇的な殺人事件がありました。確かにセンセーションな事件ではありますが、故人やその周辺をマスコミが扇情的に根掘り葉掘り暴き立てるのは不愉快です。無論、容疑者についても同様です。罪を犯した人間が罰せられるのは当然ですが、だからといって正義感や哀れみの皮を被って他人を好奇の目で見る事のいいわけにはならないと思うのです。

特にブログをワイドショーなどで大々的に公開するのもいかがなものかと思います。
いくらネット上不特定多数に対して公開してあるとは言っても、メディアを通して報道してもいいとは思えませんし、少なくとも僕個人は少なからず嫌悪感を感じずにはいられません。

現時点においてすら、僕自身が何らかの事件・事故の加害者や被害者にならないという保証はありません。もしそうなった場合、このブログを報道して欲しくないですし、もしくは即刻閉鎖していただきたいというのが僕の望みです。