先月の給料日、社長に呼び止められて「来月から少し昇給するから」とのこと。
ちっちゃい会社だし、どうせ千円前後だろうと高を括って迎えた、先日の給料日。

給料振込み以外に使ってないので通帳記入をしてみる。

(・ω・;)(;・ω・)(?_?)

おかしい・・・。いつもより2万円以上多い。
こんなに昇給するわきゃないし間違ってるのかなぁ、と不安を抱えていたら今日、ようやく給与明細が来ました。
確認してみると、どうやら間違いはない様子。
ただ4月が忙しかったので、その分が上乗せしてあったようです。
が、しかしそれを差し引いても昇給額が1万オーバー。
なんだか返って、妙なプレッシャーを感じます。
ぺーぺーだし、ろくすっぽ仕事もしてないのに、こんなにもらっていいのかなぁ。ひょっとして青田刈り?
就業規則すら存在してないので(多分)、どんな基準で昇給なのかわからないし。「もっと精進せい」ということなんでしょうか?
ホントに、こんなに給料もらっていいのかなぁ(^_^;)