仕事中、ふらりと稲毛の浅間神社近くの某コンビニへ。

たばこを買うつもりだったのに売っていない。仕方がないので、出ようと思ったら、目に止まった物が・・・。

「おでん缶 銚子風」

これって秋葉原の自販機で売ってるという、あのおでん缶じゃないですか。思わず一つ所望・・・しませんでした^^

だってお昼ご飯を食べたあとだったし、仕事中持ってても邪魔なんですもん。おでんも別に食べたくないし。

どうやら本当に銚子で作ってるようですから、千葉県内で売ってるのは当然なんですが、やっぱりコンビニで売ってるって変な気がします。
おでん缶=秋葉原って感じがするんですよね。
そんな事考えてるのは、僕だけでしょうか?