またまた長文ですが、これで完結です。


***


【アンコール】

ユータさん写真撮影。

ここ、ぼーっとしてて記憶があまりないです。


・・・IN HEAVEN・・・

 MOON LIGHT
このメドレー。

MOON LIGHTのイントロが始まった瞬間の

会場の大歓声に、なぜか涙が出そうになる。 


LOVE PARADE

この日も両手をラッパのように

ぴろぴろしながら練り歩くあっちゃん。


きらきらと会場を照らすミラーボールが

とってもきれいでした。


【アンコール2】

前にいらした方が早く帰るから、と場所を譲ってくださり

なんと最前列でみることができました♡

(ありがとうございました!!!)


ユータさんがFLY HIGH Tシャツ。

今井さん黒いTシャツ?と思ったら下の方にイラストが。

スタッフTシャツかな?


そして最後に登場したあっちゃん。

BIG T着用!

モータル以来のさこつしに会場がどよめきました!


襟ぐりが少し広くなっていて、

黒いタンクトップが覗いていました。

さこつし仕様にアレンジされていたようですね。


あっちゃんの貴重なTシャツ姿。

がっつり見つめてまいりましたた♡

Tシャツがお揃いで嬉しかったです( ´艸`)


そうそう。

この日のあっちゃんは、

前日より髪が少し短くなっていた気がします。


今井さんは、髪がさらに赤くなってたみたい。


STEPPERS

ラスト近くに、この曲。

パレードは続くよ。と言われているようで、

切ないけれど、嬉しい気持ちになりました♪


Alice in Wonderunderground

アリスはたのしーねー。

今井さんもご機嫌でうれしーねー。


そして、そろそろ、おしまいの時間・・・。

 

「30年やってきて・・・

みんなの、楽しそうな・・・

儚そうな・・・顔が・・・素敵です。」


「明日からまた 

音楽とともに 生きていきましょう」

↑これ、ここだったかな?


「時間はまだ・・・ゆりかむん(噛んで思わず笑う)

・・・ゆりかもめ、時間、大丈夫?」


ゆりかもめ、が言えなくて、笑っちゃうあっちゃん。


楽しい と 儚い。


このふたつを同時に見て

言葉にしてくれるあっちゃんを

とても好きだなぁ、と思います。


「刹那」も、この人が言葉にすると

とても優しく、やわらかいものになる。


次が、最後の曲です。の一言に

会場中に轟く「えーーー!」「やだーーー!」の大合唱。


困ったような、出も嬉しそうな顔で

手首をとんとん、と叩きながら

「・・・大人ですから。」と言い聞かせるあっちゃん。



今回は、普段ステージでは見せないような表情が

ところどころ自然に零れていて、とても素敵でした。

「一緒に新しい世界に行こう。」

NEW WORLD


上手花道に来た今井さんの

前を見据えて、指をさす姿が力強くて。


ひとりひとり、自分の世界を生きていけ!

お前が創るのは、どんな世界だ?


と言われているようで、ぐっときました。

一緒に進むパレード。


でも、ただ彼らに着いていくだけじゃなくて

自分の世界をそれぞれが創ることが大事。


そして、時々こうやって集まって、楽しんで、

確認しながら進んでいくんだな。って思いました。


最後の最後まで、足を高々と上げながら

花道で不思議なステップを踏む今井さん。

かっこよくて、見とれてしまいました♡


歌い終えて、


「ありがとうございました。」と

いつものように丁寧にお辞儀をするあっちゃん。


「サンキュー、ばいばい!」と今井さん!

無口な今井さんの

思いがけない発言に会場大喜び!!!


「さんきゅー、ばいばい!」って

今井さんの真似っこするユータさん。

抜かりないかわいらしさですね!


ヒデさんは、手を振って悠々と退場。


「まだまだやれます!全然疲れてません!」と

頼もしい一言を残して去っていく最年長のアニイ。


そしてスクリーンでは、当日の模様が早速流れました。

SEが終わって、花火。

・・・油断してた!びっくりした!

スクリーンには

「次は今井寿Birthday Liveで会いましょう」の文字。


ユータさんのブログで、この言葉は

あっちゃんの案だったと紹介されてましたね。


仲良しな舞台裏。

あったかい気持ちになりますね。

***

image

今回は、あっちゃんが今井さんに

いつも以上に絡みにいって

ラブラブっぷりを見せつけて下さっていたような。


そして、初日にはなかったピック投げも

早い段階でヒデさんが一度だけやってくださいました。


あっちゃんもお水を撒いたりしてましたね。

(記憶がばらばらですが)

そして、ドラムとベースの音がすごくよく響いて

いつもあっちゃんの声ばかり聴いている私でさえ

そのかっこよさにしびれました♡


野外なのに、あんなに音がいいってすごいなぁ。


***


順不同でMC

「昨日、今日と、来てくれてありがとう」

「まだたくさん曲があります。

今回は、いろいろな人に(両手を両サイドに向ける)任せました。」


どの曲をどなたが選ばれたのでしょう。

次の会報での裏話が楽しみですね。 


「みなさんの好きな曲が、あれば嬉しいです」


「30年前・・・そして30年後

・・・またビクターに戻りました。

30年前、ディレクターの・・・有名な・・・・

田中さん・・・すごい人・・・に声をかけてもらって、

バンドが、人生が変わりました。」


「30年後も、こうして好きな音楽を

同じメンバーと続けられて・・・幸せです。」

「明日からも、また 

音楽とともに 生きていきましょう」



ゆっくりと、丁寧に、

紡がれるあっちゃんの言葉。


メンバーへの

スタッフへの

ファンへの感謝と愛。


しっかり届きました♡


素晴らしいステージ。

夢のような時間。

本当に幸せな2日間でした。


パレードが終わっても

さっそくMTVの授賞式があったり

新作のプロモーションがあったり。


お忙しいことと思いますが

TDIQまでの間、しばしゆるりとお休みになれますように。


そしてまた、新しいステージで

お元気な姿にお会いできるのを楽しみにしています。


お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました♡

***


2日分のレポ(変な脳内ダダ漏れな文章)に

長々とお付き合いくださった方、おつかれさまでした!


そして、お読みいただきありがとうございました。


*御覧頂きありがとうございます*