★透明な音色  ピアニスト★
音楽教室ピアノ・歌(声楽)
講師:えばら あおい (群馬県桐生市)
 

【Blogでシェアしている事】

 

全ては繋がっている

という観点から

 

音楽・人間・エネルギーの 仕組み

日常生活にも活かせる内容をシェア

 

音楽・心・身体・スピリチュアル・科学・宇宙 など

「気づきを促す」「感性を養う方法」

「心と身体と脳の安らぎ」Etc.

 

 TODAY'S
 
皆さんの歌声が素晴らしかった・WS前日に声が出なくなった・シンクロニシティー

 
 

  6/23セルフケアWS

 
 
本日6月23(日)は、
 
セルフケアWS
『心と身体と音色の響き』
Withヴォイス(声・歌・表現)
Roseコース
 
 
お試し開催でした。
 
 
ご参加下さった皆様、
本当に
ありがとうございました!!
 
心より感謝申し上げます🌹✨
 
 
 
夏至、満月を通過しての
昨日のWSは、
私にとりまして、
エネルギーが大きく動いた日でした。
 
 
 
もう直ぐ誕生日なので、
その影響もありそうです!
 
 
 
「声が出るか不安」とのお声もチラホラある中、
 
私が思っていた以上に、皆様が
意欲的に声を発してくださった事、
 
そして、素晴らしい歌声に
感動しておりました!!
 
 
 
少しのアドバイスで、
直ぐにご対応できる
感度の良さ!
 
 
 
このメンバーで、
コーラスグループ作っても
いいですか?
 
 
と思える程でした★
 
 
グラウンディング
イメージ呼吸法では、
 
ペアアップしておこないましたが、
 
皆さん、
子供のように
楽しんでいらっしゃいました☺️
 
 
 
時間が足りなくて
実践できなかったエクササイズ、
音楽表現もありますが、
 
 
 
今回は
皆様それぞれの
レベルのバランスを見ながら
全体を調整させていただきました。
 
 
物足りない方、
体得できなかった方は、
個人レッスンをご活用ください💙
 
 
 
受けたい時に受けられる
単発レッスンも
ご用意いたしております🌷
 
 
 
男性の方は5名も
ご参加くださり、
 
コンサートと勘違いされて
ご参加下さった方も、
 
「また参加したい!」
 
と、仰ってくださいました!
 
 
ありがとうございます。
 
 
ですが、、、
WSは今回で一区切りとなります。
(終わりではありません)
 
 
アンケートで
次回のWSをご希望とご回答いただいた方々をメインに
 
今後の
開催を考えていきたいと思います。
 
 
 

  シンクロニシティー!

 
 
 
そして、
 
このWSに関しての
シンクロニシティが起きました!
 
 
 
皆さんで歌うから、
○○人集まるといいな~。と、
 
募集開始の際に希望していた人数
ぴったりのお申し込みを
最終的にいただきました!
(当日は欠席者も数名いらっしゃいました。)
 
 
 
多すぎず少な過ぎず
の人数を設定し、
本当にぴったり!でした!


皆様ありがとうございます!

 
 

  WS前日に声が出なくなった

 
 
そして、これとは真逆で、
前夜(満月の日)には、
アクシデントがあり、
声が全く出なくなりました。
 
 
体調不良ではなく、
本当にちょっとした
アクシデントだったのですが、
 
初めての経験で、
 
最初は、
 
明日、声出なかったら
どう指導するか?
 
と、
わりと冷静な自分がいて、
 
 
うがいをしたり、
暖かい甘い飲み物を飲んだり
呼吸法を念入りにして、
 
 
少しずつ出るようになり、
 
 
当日も、朝から呼吸法を45分間と
イメージワークをして、
 
 
6割まで快復し、
なんとか歌う声まで出ました。
 
 
 
6割ですので、
余り声が出ていなかったのですが、
 
いつも私の歌声をお聞きになられている方は、
お気づきでしたでしょうか?
 
 
 
それでも、
私は全く不安も葛藤もなく、
 
皆様と一緒にWSを楽しむ事へ、
気持ちをフォーカスしていました。
 
 
 
声が出る。歌える。
 
その素晴らしさを、
改めて実感した日でした❤️
 
 
<皆様からのご感想のシェア>
 
 

 

LINE公式アカウント

江原葵★Neiro Room

 

イベント・WS・ブログ・YouTube

等の総合お知らせを随時配信

 

 

オリジナル絵本出版

『音楽の魔法物語』シリーズ

大人も楽しめる絵本★