★透明な音色  ピアニスト★
音楽教室ピアノ・歌(声楽)
講師:えばら あおい (群馬県桐生市)
 

【Blogでシェアしている事】

 

全ては繋がっている

という観点から

 

音楽・人間・エネルギーの 仕組み

日常生活にも活かせる内容をシェア

 

音楽・心・身体・スピリチュアル・科学・宇宙 など

「気づきを促す」「感性を養う方法」

「心と身体と脳の安らぎ」Etc.

 

 TODAY'S
 
6/23WSご感想&返信★芯のある声を出すには?

 
 
6/23WSのご感想を、
私からの返信も少し交えて
シェアさせていただきます。 
 
皆様、
ご感想ありがとうございます★

 

 

 

●今回、不安でしたが、参加できて良かったです。

とても気持ちが楽になりました。

 

●久々に歌を思いきり歌えて楽しかったです。

腹式呼吸、意識してやってみようと思います。

 

●体を緩める事に意識があまりいってなかった様に思いました。

グラウンディングも、、、。

ありがとうございました。

 

●上半身ほぐしただけで背筋が伸びてきました。

首回りも楽になりました。

 

地に足を付けて重心を下げて歌う事ができた。

それができれば芯のある発声ができるのかと、、、

 

 

<返信>

重心を下げる為には、芯のある声、ブレない声を出すには、体幹を鍛えることが近道です!

 

筋トレが苦手な方には、呼吸法と発声練習がおすすめです!

 

今回は時間の関係で呼吸法はお教えしませんでしたが、エクササイズ的な呼吸法直後の声は、驚くほどスーッと声が出ます。

 

●気持ちがスッキリしました。

 

●本当に楽しかったです。また歌いたいです。

 

●リフレッシュしました。

皆さんと共に歌うのも楽しいものですね。

 

 

 

●プロを目指す人が受けるレッスンを体験したいと思った。

 

<返信>

1回の個人レッスンも承りますので、ぜひ、お待ちしております。

 

 

●久しぶりに大きな声で歌いました。

 

今日教えて頂いた事を、家でも時々思い出しながら、気持ち良く歌えるようになりたいと思いました。

 

音楽は心のデトックスだなぁと感じました。

また参加したいです。

 

 

<解答>

日々、声を出していかれると出るようになりますので、ぜひ続けられてください!

 

 

 

6/23WSの様子
素晴らしい歌声でした!
 
 
 
 

LINE公式アカウント

江原葵★Neiro Room

 

イベント・WS・ブログ・YouTube

等の総合お知らせを随時配信

 

 

オリジナル絵本出版

『音楽の魔法物語』シリーズ

大人も楽しめる絵本★