神楽舞 | Play of color 〜遊色の翼〜

Play of color 〜遊色の翼〜

海の青..空の青..地球の青い光..宇宙のマドンナブルーの色
ブルーオパール(青い遊色)の翼へ・・

8月22日

「神楽舞研修会」に初めて参加してきました。

この年齢で⁈この体型で⁈皆んなについていけるのか⁈と思うよりも、やりたい❣との気持ちが先になり、一日中、正座だということを全く考えておらず、当日になってダイエットしておけば良かったなどと後悔しましたが、正座の痛みを乗り越えられるほど、研修会で学べることの有り難さと、嬉しさ喜びが優っていたみたいです。😊
研修会に参加できたことの有り難さ。友人と一緒に学べる嬉しさ楽しさ。
そして神前にて奉納演舞させていただけたこと。
とても貴重な一日になりました。

内にも外にも、広大に広がる世界、宇宙が在るから手を伸ばし扉を開けて進んでみてね。

正座から痛がりながら立ち上がる時の写真です。
脚がプルプルしていました。
普段使わない筋肉を鍛えられて、次の日から筋肉痛になりました。