雅楽 | Play of color 〜遊色の翼〜

Play of color 〜遊色の翼〜

海の青..空の青..地球の青い光..宇宙のマドンナブルーの色
ブルーオパール(青い遊色)の翼へ・・

昨日は『十二音会第四十三回公演』に雅楽会の先輩方と一緒に行ってきました。
素晴らしいホールで、素晴らしい演奏を身体中で感じられて感動してしまいました。雙調音取や胡飲酒破の唱歌を覚え始めたところなので、聴けて良かったです❣️
実はこの日は朝早くから、寺社巡りをしていて、雅楽会のお友だちから、「ステキな雅楽のご朱印帳と御守りがあるんだよー❣️」と勧めてもらった『下神明天祖神社』へ参拝してきました。
筝と龍笛が上達しますように🙏と『雑面ぞうめん(蔵面とも)』の御守りの『蘇利古そりこ』と『案摩あま』の左舞右舞の二つを。御朱印も可愛い💕💕参拝に来れて良かったぁ✨✨✨と
ウキウキしながら社務所でお話をしてて、これから雅楽の演奏会を観に行くことを伝えたら、宮司様が出演なされると聞いて凄すぎてビックリ❣️ステキなご縁に演奏会を観にいく楽しみが倍増しました。😆✨✨
帰りながら先輩から雅楽のことをたくさん聞けて、ありがたかったです。楽しかったー❣️
私も7月のお祭りに向けて練習がんばろ💪🏻