♡ちょいやめ公開記念トークショー付き試写会♡ | Two Hearts 

Two Hearts 

アラフォーですが、福士蒼汰くんに恋してしまいました(#^.^#)
蒼汰くんファンの方と、思いを共有出来たらうれしいです。

アンテナの高いお友達に教えてもらって

トークショー付きの特別試写会に行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

とってもとっても

有難いことに

先日の完成披露試写会に続いて

2回目のちょいやめ鑑賞。。。

 

涙腺緩むのが早すぎって友達に言われたけど

2回目だからこその涙が・・・・・

 

上映後はファンデが涙の筋で汚れて

目の周りもアイラインで汚れて

ひどい顔でした・・・

 

上映後のトークショーに登壇されたのは

成島監督

原作者の北川先生

そして社会学者の古市さん。

 

上映後に登壇するのは今日が初めてで

ネタバレなど気にせずに話せるのが嬉しいと監督。

 

貴重なお話が聞けました!

 

さっそくネットニュースになっていたので

貼りますね。

 

レポ出来なくて申し訳ない・・・

 

読んで~~下

映画.com成島出監督、親友が自殺したつらい思い出を新作に込める「悩んでいる人の背中押したい」

 

 

 

Movie Waiker 古市憲寿、福士蒼汰の演技を「逆にハマった」と絶賛

 

 

殴り書き・・・・

すまぬ・・・・

 

成島監督が

若い時に親友二人を自殺でなくしていたことをあげて

悲しみより、悔しさの方が大きかったと。

ずっと親しくしていたのに、それぞれの道に進んで少し疎遠になっていたころだったそうで、救えなかったことが悔しかった

と、トークショーの冒頭でお話されて・・・・

 

この映画が、青山のように今悩んでいる人の

救いになれたら・・・と。

 

蒼汰と阿須加はそれぞれキャリアは積んでいるけど

演技はまだまだで

最近のドラマや映画は時間がないから

セリフをかんだり、間違えたりしなければOKになってしまうことも多い。

でもそれでは先がない。

演じるということの本当の意味を教えたかった。

 

蒼ちゃんが完成披露試写会のときに

「木に例えると、根っこがないまま大きくなった感覚があって

成島監督がたくさん肥料をくれて、根っこの張り方を教えてくれた」

って言っていたことに繋がるよね。

成島監督に出会えて、この映画に出られて

ほんとに良かったね。出会いも才能!!!

 

 

クランクインの5か月前からリハーサルを重ねて

特に蒼汰は東京生まれ東京育ちなのに

自分の言語をひとつも話せないから

それは大変だった

やすきよの漫才のDVDを見てもらった

横山やすしさんをみることで、ただ笑うだけではだめ、笑顔の裏側(かなしみをせおっている)を考えてほしかった。

 

 

北川先生も

映画ならではの結末になっていて

映画では映像がダイレクトに入ってくるので

素敵に仕上がった と。

 

タイトルが「ちょっと今から仕事やめてくる」

というのは、最初から決めていて

 

最近の若者がSNSで

「ちょっと今から○○」ってよく使っているのを目にすることが

たびたびあって

仕事を辞めるという重大なことを

あえて明るく軽めにした と。

 

古市さんは

タイトルを見ただけで

オチがわかってしまうのに

この物語には希望と救いがあるから

最後まで飽きずに楽しめた。

 

福士くんは演技ははっきり言ってまだまだだと思っていたけど

ヤマモトははまり役!!!と。

 

古市さんという方、若いのに学者さんで

トークも達者で、おはなしがとっても面白かったよ。

惹きこまれた~~~

テレビにも出ている方なのね。存じ上げませんでした・・・

 

最近の若者は優しい、人の目を気にして、人に迷惑をかけないようにしている傾向があり、

仕事を辞めたら迷惑がかかる。。。って思っている

もっと自己中になっていい。

 

今の若者の親世代はひょっとしたら

「正社員」にこだわったり

やめないでつづけなさい、もっとがんばりなさい、っていう世代。 

そういう親世代にこそ見てほしい って言ってた~

 

青山と家族のシーンはほんとに涙なくして見れない。。。

私もどちらかと言えば、親世代・・・

息子が悩んだ時に

光を与えられる親でいられるかどうか・・・・

 

 

なんか

ガーーーーッって書いちゃったけど

またまた支離滅裂でごめんなさいい~~~汗②

 

 

 

 

 

トークショーの後

「ちょっと今からビール飲んでくる」やりましたビール 

おつまみは

もちろんから揚げ!!

(と、ポテトフライ)

 

ちょいと1っぱいのつもりが2杯に(笑)

うまかった~~~ビール

 

 

ヤマモトと一緒に飲みたいぞ~~~ビール

 

 

 

読んでくれてありがとう~~はーと