ダムカード | 自分らしく

自分らしく

性別違和を抱えてます。
今は性別・形に拘らず~自分らしく~在りたいと思っています。心に素直に 後悔しないよう今を歩んでいきたい。過去の自分との向き合いを綴っています。

お疲れ様😌💓

今日はダムカード載せるね。

その前にダムカードってなに?

ダムカードとは、国土交通省と独立行政法人水資源機構の管理するダムでは、ダムのことをより知っていただこうと、平成19年より「ダムカード」を作成し、ダムを訪問した方に配布しています。

先日頂きにいったダムカード

通常のダムカード


通常のカードは前にもらっていて
今回は違う目的でカードを頂きに

↓↓それがコチラ↓↓
天皇陛下御在位三十年を記念して、特殊デザインの記念ダムカード


裏面



天皇陛下御在位三十年記念カードは
どこのダムでも手にはいると思ってたら
決められたダムしかもらえないようで
だから、隣県まで行ってきたんだ。

期限も5月いっぱい

でも、2枚あれば十分

通常のダムカードは集めていくけどね(^^)v


あと、消防カードとかもあるんだよ