コビも20歳! | スペイン・ファッション&etc♪目指せラテンガール?!☆セレクトショップbluバルセロナのブログ

スペイン・ファッション&etc♪目指せラテンガール?!☆セレクトショップbluバルセロナのブログ

ヨーロッパの中でも、忘れられがちなスペイン。でもファッションでは、ZARAやCamperと、日本でも人気もやっと定着し始めたよう…。まだまだ発掘できそうなスペインファッション。
bluバルセロナが、注目アイテムや日本未入荷の優良ブランドを現地より直伝します☆

やっと、うちの地域でもみつけました!コビのポスター。この間バイクに乗りながら同じ絵柄の街頭看板にみとれていたところ・・ほしいなぁ・・・って。


バルセロナオリンピックのマスコットキャラクターだったコビ君。今年で20歳!

彼が生まれたときは、きっとオリンピックなんてテレビでみなかったし、バルセロナと言う街がスペインにあることすらしらなかった(っていうかあんまり興味なかった・・)けど、このかわいらしいコビ君にはもちろん”ピン!”ときたので覚えています。他のオリンピックのマスコットより断然かわいい!

さすがマリスカル!



スペイン・ファッション&etc♪目指せラテンガール?!☆セレクトショップbluバルセロナのブログ



ガウディがバルセロナを代表する天才建築家、でダリ、ピカソ、ミロが天才画家?(っていうのかな)なら、ハビエル・マリスカルはバルセロナを代表する天才グラフィックデザイナー('-^*)/


あたたかくて、でもスタイリッシュでアート。まるでバルセロナの街そのもののような彼の作風。

街でもいたるところに見かける彼の作品なしでは、バルセロナの街はバルセロナじゃない、と断言します、うん。


しかし、このポスター、コビ君が”ぼく20歳になりました!”っていってるのはいいんだけど。

期間限定でオリンピックミュージアムが開催されるのか、それともコビの特別展が行われるのか、よくわからない・・・汗(コビ展のことは一言もかいてないけど、でもこんだけコビがでかかったらそうなのかな・・とか思ってしまいます・・・。)


ま、いっかコビスマイルで街を明るくしてくれてるから・・・。宣伝というよりも広告の意図はそっちにあるのでしょう。

不景気になって企業の広告が減ると、バルセロナの市の広告がスペース活用。だいたいいつもこんな感じで一流グラフィックデザイナーの素敵なデザインのものが多いから、悪くないかも。でもこのポスター、どうやったら手に入るのかな・・。