絵本作家のアトリエ | スペイン・ファッション&etc♪目指せラテンガール?!☆セレクトショップbluバルセロナのブログ

スペイン・ファッション&etc♪目指せラテンガール?!☆セレクトショップbluバルセロナのブログ

ヨーロッパの中でも、忘れられがちなスペイン。でもファッションでは、ZARAやCamperと、日本でも人気もやっと定着し始めたよう…。まだまだ発掘できそうなスペインファッション。
bluバルセロナが、注目アイテムや日本未入荷の優良ブランドを現地より直伝します☆

お友だちのカメラマン、山本尚明君が写真を担当した

”絵本作家のアトリエ”が本日発売したので紹介させていただきますね。

彼は3人の作家さんを担当したそうです。


尚明君といえば、東京にいたころにつるんでいた”ラテン音楽”ともだちだったのですが、

某有名私立大学を卒業後、就職せずにはじめは俳優になるとかいってたっけか・・。

でそのあといきなり、"カメラマンになる!”と決意したらしく、でもそれもまったくゼロから・・。


仕事柄”カメラマン”という仕事がどれだけ大変な仕事か知っていただけに、”すごい!がんばれ”と応援しつつも、内心”大丈夫かな・・・”と心配だったり。俳優のころもちょっと心配だったけど・・次の選択はカメラマン、えーみたいな・・・。


ただある意味自分に正直に”迷わずに迷っている”彼がとてもうらやましかった。


スペインにきてから、連絡が途切れてしまって、だけどフェイスブックを通じて最近コンタクトがとれて。

自分の写真館もオープンし、いろいろな雑誌や広告を中心に活躍していることがわかって、とてもうれしくなりました。すごい!


写真館では、家族の写真を中心に撮影していて、小さな子供のために読み聞かせ会を主催したりとなんだか彼らしい、優しい写真館ができあがったよう。


そして今回の”絵本作家のアトリエ”もそんな尚明君らしい本です。



スペイン・ファッション&etc♪目指せラテンガール?!☆セレクトショップbluバルセロナのブログ


ちなみに、私の大好きだった”ぐりとぐら”の作家さんのアトリエも!

これは読まないと♪


ぜひよろしければ手にとってみてくださいね。


絵本作家のアトリエ1(福音館書店)はこちら


そして尚明君の写真館


山猫写真館のホームページはこちら

お近くの方はぜひ(^_-)☆