先週ですが、生田緑地に菖蒲を見てきました。
なんとかぎりぎり、いい感じの姿がみれました。
天気は曇ってましたが、それでもきれいでした。
紫陽花と一緒で、雨が降ってても似合う花ですよね。
きれいな紫です
蝶か何かが飛んでるようです^^
ここにも紫陽花咲いてました^^
先週ですが、生田緑地に菖蒲を見てきました。
なんとかぎりぎり、いい感じの姿がみれました。
天気は曇ってましたが、それでもきれいでした。
紫陽花と一緒で、雨が降ってても似合う花ですよね。
きれいな紫です
蝶か何かが飛んでるようです^^
ここにも紫陽花咲いてました^^
あじさい寺というと、鎌倉の明月院とか有名ですが、川崎市多摩区の妙楽寺もあじさい寺と言われてます。
実はこの妙楽寺、近所にあるのにも関わらず一度も行った事がなかったんです。
で、今回初めて行ってきました。
この寺、ちょっとした山の上にあるんだけど、
何を思ったのかチャリでいけるだろうと・・・・
しかし、かなり急な登り坂・・・ついに途中で歩いて押してしまいました。。。
はぁ~、情けない。。
はぁ~はぁ~と息を切らして、やっとこさ着きました^^
境内に続く道に紫陽花
淡い色がきれいです
ここからちょっと脇に入ると、斜面一面に紫陽花がきれいに咲いてました。
この真っ青の紫陽花
とっても鮮やかで、一番きれいでした('-^*)/
しかし、一言で紫陽花って言っても、いろんな種類があるんですね~
さまざまな色、形
自然はすごいですね
あ、そう。あじさいを下から覗いてみたんですが、これがまた面白いっていうか、とってもきれいでした^^
こんな感じになってるんですね~
梅雨の時期にぱっと咲いた傘のようでした^^
ずいぶんブログ放置してましたが、ゆっくり復活しますね~
まずは、先週末行ってきたさくらんぼ狩りを載せちゃいます(^O^)/
山梨県の塩山にある 白山園さん です。
今回で3回目
梅雨入り前のとってもいい天気でした^^
青空の下に赤いさくらんぼ
とってもきれいでした
でも、40分間食べ放題。そこは、元をとるべく、食べまくってましたよ('-^*)/
今回は佐藤錦と高砂があったんですが、見た目どれがどれだか、全然わかりませーん^^
個人的にはやっぱ佐藤錦が美味かったかな
中にはこんな双子ちゃんも
ちゃんと種がそれぞれ1個づつ入ってるんですよね
いや~、もう腹いっぱいなるまで食いまくっちゃいました。
また来年も行こうっと('-^*)/