先週ですが、生田緑地に菖蒲を見てきました。


Go for it !-しょうぶ1


なんとかぎりぎり、いい感じの姿がみれました。

天気は曇ってましたが、それでもきれいでした。

紫陽花と一緒で、雨が降ってても似合う花ですよね。


Go for it !-しょうぶ2


きれいな紫です


Go for it !-しょうぶ3

蝶か何かが飛んでるようです^^


Go for it !-しょうぶ4


ここにも紫陽花咲いてました^^


あじさい寺というと、鎌倉の明月院とか有名ですが、川崎市多摩区の妙楽寺もあじさい寺と言われてます。


実はこの妙楽寺、近所にあるのにも関わらず一度も行った事がなかったんです。

で、今回初めて行ってきました。


この寺、ちょっとした山の上にあるんだけど、

何を思ったのかチャリでいけるだろうと・・・・

しかし、かなり急な登り坂・・・ついに途中で歩いて押してしまいました。。。

はぁ~、情けない。。

はぁ~はぁ~と息を切らして、やっとこさ着きました^^

Go for it !-妙楽寺


境内に続く道に紫陽花

淡い色がきれいです


Go for it !-妙楽寺2

ここからちょっと脇に入ると、斜面一面に紫陽花がきれいに咲いてました。


Go for it !-あじさい1


この真っ青の紫陽花

とっても鮮やかで、一番きれいでした('-^*)/


しかし、一言で紫陽花って言っても、いろんな種類があるんですね~

さまざまな色、形

自然はすごいですね


Go for it !-あじさい2


Go for it !-あじさい3


あ、そう。あじさいを下から覗いてみたんですが、これがまた面白いっていうか、とってもきれいでした^^

こんな感じになってるんですね~


Go for it !-あじさい4

梅雨の時期にぱっと咲いた傘のようでした^^



ずいぶんブログ放置してましたが、ゆっくり復活しますね~


まずは、先週末行ってきたさくらんぼ狩りを載せちゃいます(^O^)/


山梨県の塩山にある 白山園さん   です。

今回で3回目


梅雨入り前のとってもいい天気でした^^


Go for it !-さくらんぼ1


青空の下に赤いさくらんぼ

とってもきれいでした

Go for it !-さくらんぼ2


でも、40分間食べ放題。そこは、元をとるべく、食べまくってましたよ('-^*)/


今回は佐藤錦と高砂があったんですが、見た目どれがどれだか、全然わかりませーん^^

個人的にはやっぱ佐藤錦が美味かったかな


Go for it !-双子ちゃん


中にはこんな双子ちゃんも

ちゃんと種がそれぞれ1個づつ入ってるんですよね


いや~、もう腹いっぱいなるまで食いまくっちゃいました。

また来年も行こうっと('-^*)/