書評も日記も久し振りです、鳥子です。


最近はとんと素敵なBLに出会うことが出来ず、しょんぼりです。

あまりにつまらない作品を買ってしまい、それをなんとか読もうと頑張っているのに3週間経った今でも半分も進みません。
漫画ですよ。有り得ない。つまらなすぎて、3ページ読み進められない。涙です。



悔しいなあ~。


この頃は少し萌えが変わった来たという自覚があって、以前よりガチムチ受にこだわらなくなってきました。
細い受でも萌えるわ。
でも細身×ガチムチは勘弁。ガチムチ×ガチムチは大好物続行中です。(笑)


なんの話だコレ(笑)
こんばんは。りったんです!!



最近心惹かれる新刊が発売しないと思っていたら、ついに出ましたよ~!!




本当なら今日は
『不器用なサイレント』2巻発売だったので、そっちをと思ってたんですが、まあ素晴らしい作品を見つけたので、先にこちらから。




『アイツの大本命』田中鈴木 リブレ出版 2008年



田中鈴木の絵は個人的にすごく好き。
話的にもわりと好みで、もともと結構好きな作家やったんやけど、今回は特に面白かったね~!!




帯見た瞬間に「買おう!」と即決。



ちなみに帯の文面はこちら。



あの「不細工特集」で人気ナンバー1(笑)!

超話題の激カワ吉田君がついに遂に待望のコミック化!!



いや~心惹かれた心惹かれた。





チビでツリ目でブサイクで全くモテない吉田君。
しかし校内1のモテ男佐藤君はいつもいつも吉田君にちょっかいかけまくり。



女の子の誘いを断るときも、

「吉田と約束してるから」

とウソをついては、そのたびに女の子達から呼び出しをくらって、罵られまくりの吉田君。



佐藤君に

「なんで俺の名前使うんだよっ」

と文句を言っても、
きゅっと抱きしめて

「そう怒んなって」

と言われては流される日々。



ある時、クラスで一番可愛い小池さんから、

「佐藤くんの本命が誰なのか聞き出してきて!」

と、おめめウルウルで懇願された吉田君は、仕方なしに佐藤君を呼び出し、聞き出すことに。




でも佐藤君

「俺の本命の話・・・
キスしてくれたら教えてやってもいいよ」

と交換条件。

「そんなんできるわけねぇだろ・・・」

という吉田君の唇を、

「しょーがないなぁ」

とばかりに奪い、

「俺からしたから半分しか教えないよ
本命いるよ。でも誰なのかは教えない」

なんて言っちゃう佐藤君!!



次の日から、吉田君は意識しまくりやけど、平然としている佐藤君。

「完全に遊ばれたー!!」

とイライラしていたら、一緒に昼メシ食おうと無理矢理に連れ出す佐藤君。


一緒にお昼を食べていると、その食べている仕草で、
あれ?!なんか知ってる!
的に吉田君思い出しちゃう。


そう実は2人は、小学校の同級生で、佐藤君当時はネクラデブといじめられていた“佐藤隆彦”だったのだ!
そしてそんな彼をいつも庇って助けてあげてたヒーローが、当時クラスで一番背が高く、空手道場に通う正義感溢れる吉田君(“吉田義男”)だった!
(ちなみに人生でたぶん最もモテていた頃だとか・・・笑)



そしてお約束的に

「小学校の頃から一途な俺の本命は吉田だけだよ」

と告白する佐藤君!!



その後は動揺しながらも、だんだんと佐藤君に心を開いていき、

「わかんない」

から

「わかんない、まだ」

になって

「やっぱり俺も佐藤のこと・・・」

にまで発展していく吉田君の様が描かれている。





そんなわけで、
外面最高!イケメン爽やか、でもその実ドSな佐藤君と、
ブサイクだけど可愛すぎ、泣かせてあわあわさせたらもっと可愛すぎだぜ!な吉田君
が織り成す、素晴らしい恋愛物語はいかがだろうか。






ちなみにこの作品を読んで改めて感じた。
男前で一途というのは、なぜにこうも乙女心をくすぐるのだろうかと・・・
しかもそれにドS要素(いじめっこ要素も含む)、独占欲、嫉妬、エロさが加わると、悶える以外に道は残されていないとつくづく思う(笑)

しかも佐藤の飴と鞭の使い方は素晴らしいよ!!

いじめてると思ったら、優しくしたりしちゃってさ~、私の胸はキュンキュンしたって!!

真剣にカッコよすぎだせ!佐藤!!



それにしても吉田君は本当に可愛い。可愛すぎだと言っても過言ではない!!

純情可憐とはまさに彼の形容詞だろうと思う(笑)


強がったり、照れたり、可愛すぎなんだよ!!
萌え死ぬかと思ったよ私・・・(笑)






残念なのが、この本の中では、微妙に両思いかな~微妙にハッピーエンドかな~的にしか終わっていないので、微妙なラブ加減なんだな~。

たぶん(あとがきの感じから)続きがあるっぽいので、次回はドーンとラブでエロな2人を覗き見したいと心から思う!!(心から願う!!)







いや~BLって、本当に素晴らしいですね♪
こんばんは。
りったんです!








これ何かわかりますか?

わかりにくいんですが、これ
「観賞用ミニパイン」
なんですよ~(^_^;)




えっ?!
これのどこがパイン?!
って思うでしょ・・・


最初はホントに可愛いミニパインだったんですよ~。




5月に沖縄に行ったときのお土産で、大事に育ててたわけなんですけど・・・




ちょっとこちらのアップを見てくださいよ・・・







なんか枯れてる?!
って思いませんか・・・




私も最近、なんだかこのミニパインの様子が変で、
なんでだ~(>_<)!
大事にしてたのに~(>_<)!!
と困惑してたんですよ~。




で、とりあえず、手に入れた際に付いていた説明書きを見たらですね・・・





【観賞用ミニパインの育て方】


約2~3週間(実の部分が枯れるまで)観賞用として楽しめます。

*それ以降は下記の手順で栽培して下さい。





って書いてたんです。

えっ?!(^^;)(;^^)
観賞用ってずっと観賞用じゃなかったん?!
ってか、枯れるのが普通やったん?!

と、説明書きを読んで驚愕!!( ̄▽ ̄;)




最初からちゃんと読めっていう話なんですが、まあそれは置いときましょ(笑)





どうやら実が枯れたら芽を切り離して、芽から育てて1~2年で、鉢パインまでに成長する代物だったようですΣ( ̄◇ ̄*)






ということで、これから頑張って鉢パインまでに育ててみようと思います!!



植物育てるの、本当に下手なので、うまくいくかは自信ないですけど・・・
でっかくなることを祈りながら(*^▽^*)