こんばんは。
数日間更新をサボっていた、りったんです。



今日はどうでもいい、私の「むくみ」との戦いのお話でもします。



「むくみ」
憎き乙女の敵です!!



とにかく私の体、むくみ易い!!

特に足はひどいもので、夕方にはパンパンで、ダルくて痛くて・・・
もちろん冬の時期は、朝入ったブーツが入らない・・・日常茶飯事です。

お風呂で長湯して、マッサージしてもなかなか疲れが癒えず・・・
本当にツラい!!



そんなわけで、とにかくなんとか改善したいと思い、真剣に足のマッサージを始めました。









そこで使い始めたのが、こちらの道具です。

クリームを塗って、あとはひたすらに足をゴリゴリしてます。

足に青アザができるぐらい(笑)、毎日毎日ゴリゴリしていたら、だんだん成果がでてきたようで、足のむくみが改善されてきたのです。



あれだけツラかった夕方のむくみが、あまりなくなってきたんですよ。

いやぁ~ビックリビックリ!!


しかも足痩せ効果もあったようで、確実に足が細くなりつつあります。


今日職場の友達に


「りったん、足細くなったよな~」


と言われたときは、小躍りしたい気持ちになりました(笑)



真剣に始めてまだ約1ヶ月程度なんですが、それでも
「継続は力なり」
この言葉を実感しましたね~。



明日からも頑張ろ!!