ブロウズだより。〜はじめてグルメサイト見てラーメン食べに行きました〜 | 魁!代表日記

魁!代表日記

総合格闘技MMA/修斗ジムBLOWS代表・中蔵 隆志のブログ

{AEDDB689-1E7A-47CD-824F-985A7FB1B292}

{74F8AD02-1474-4371-B03E-041F1C0165EC}

今日は激寒。

木曜日は夕方から2コマストライキングが続きます。
 
1コマ目は18:00~19:15(写真上)ビギナークラス。
今日のトレーニングは月間テーマ『ボクシングテクニック』も終わりに近づいてきたので、少しレベルをあげてヘッドスリップに挑戦。

個人的には
パーリング(パリィ)→ブロック→ヘッドスリップ
の順にディフェンスを覚えると解りやすいと思います。

最終スパーは15人ほどで盛況。


続く19:30~20:15はフィットクラス、こちらも今日は20名近くの参加。

フィットクラスは対人のコンタクトがほとんど無く、シャドーボクシング、ミット打ち、フィジカルトレーニングを中心にトレーニングするので、ダイエット、健康維持から超初心者の方まで人気のクラスです


やってる事はボクシング&キックボクシングですが、時たま『タックルを仕掛けられたら』『蹴り足をキャッチされたら』など総合格闘技の要素が入ったトレーニングも行うので『(総合格闘技の)ストライキング(打撃)クラス』にしています。


続くMMAクラスで本日は終了。
こちらはまた今度紹介しますね。



終了作業&施錠。



本日もお疲れ様でした。