ブロウズだより。〜順番間違いと責任感〜 | 魁!代表日記

魁!代表日記

総合格闘技MMA/修斗ジムBLOWS代表・中蔵 隆志のブログ

{6F0908C7-5190-474C-A531-AF3707FB9105:01}

快晴。
晴れの休日は気持ちが良いですね(室内競技)。


少し暖かくなってきたか、朝からクラス参加人数も多く盛況。

今週は平日の来館人数が少なかったので、今日は皆さんの元気なトレーニングが見られて良かったです。

前にも書きましたが、代表ストライキングクラスは2月最終までムエタイをテーマにクラスを指導します。

今日は

・膝、前蹴り、ミドルのシャドー
・相手のミドルに対して、軸脚を蹴るカウンター
・相手のミドルに前蹴りをカウンターで合わす

と、蹴りに対して蹴りでカウンターをとるトレーニング。

ラストはスパーリング。
最後に首相撲も入れました。
ヒジありの総合ルールが増えてきた今、首相撲は必須です。


スパーリング後に残っていた会員さんへ首相撲の技術指導を少し。


クラスでは全員へ広く浅く、技術や試合の流れ、テクニックを指導していますが、ピンポイントで教えられるのはクラス後の少し空いた時間。

皆さん遠慮なくスパーリングで疑問に思った事などをインストラクターへ聞いてみてね。



終了作業&施錠。


本日もお疲れ様でした。